FC2ブログ

涼しくなってきて

おもちゃで走りまわるように

150912-1.jpg

なったはっちゃん。

150912-2.jpg

フワフワボールを部屋中追いかけて、

150912-3.jpg

おとんの足にダイブ!

150912-4.jpg

おとんの足に巻きつくと……、

150912-5-.jpg

おもちゃそっちのけでケリケリするはっちゃんでした♪


↓人気ブログランキング
banner150912.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<新講座のお知らせ>>

八二一のペット写真講座
わが家のペットをかわいく撮るための写真テクニックを学ぶ3回の講座です。
日時:10~12月の第3土曜日 10:30~12:30
受講料:8,100円(3回)
場所:朝日カルチャーセンターくずは教室
インターネットにて受付中
電話受付は、072-850-1500


<八二一の猫写真教室>
デジタルカメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。月1回、計2回の講座です。
日時
9月26日(土)10:00~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェTango)
10月10日(土)13:30~15:30 写真の合評会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人1,000円~2,000円程度(参加人数で割ります)
場所:NHKカルチャー京都教室
募集はインターネットまたは、電話(075-254-8701)にて受付。


necofes-logo.jpg
八二一の猫の写真教室
「猫をかわいく撮ろう!」 初級〜中級編
日時:2015 年10 月12 日(月・祝)
場所:猫カフェ「きゃりこ」吉祥寺店(吉祥寺駅南口すぐ)
時間:開場 11:00 教室 11:30 ~ 13:00
    (14:00 まで自由に撮影などお楽しみください♪)  
参加費: おひとり3000円  定員20名
抽選となりますので、複数名でご参加の方は連絡事項欄にその旨お書きください。
昨年に引きつづき、吉祥寺ねこ祭りで写真講座を開催します。参加費は全額むさしの地域猫の会への寄付となります。
お申し込みはこちら。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ひさびさに出ました~~(*'▽')
おもちゃで遊ぶと見せかけて
実はおとんさんの足狙い!
鋭いケリケリまでは許すけど
勢い余ってHUGしないようにネッ(^_-)-☆

軽快なフットワークで、フワフワボールを追いかけるはっちゃん
スポーツの秋到来!でしょうか(笑)
盛り上がって来たら、おもちゃよりもいいものがあります
おとんさんの足へダイブ☆
しっかり捕まえてケリケリ
おとんさんも喜んでいるので、これも二人の楽しみ方~♪

はっちゃん的に最終目的は、おとんさんの足ケリケリなんですね(^_^;)
おとんさんも、いたうれし、ですね♪

おとん 嬉しそう

 
 猫の気は移りにケリないたずらに
    足にケリ入れはしゃぎをりケリ
 
 ニャンのケリって結構こたえますよね。

 おとん、その立派な毛脛で(見たことないけど)踏ん張って頑張ってくだしゃい(^^♪

(一度目)

ぐったり、だらだらばかりだった季節は移り、
ふわふわのターゲットを追いかけて走る、
はっちゃんの体のキレが戻ってまいりました。
ダッ!とか、キュッ!とか、動きにメリハリつけて
遊びがダイナミックに。

おとんは、ソックスをきっちり、ジーンズの裾も
ぴしっと、深めのスリッパをかっちり、ええ、
ある程度、足首周りの保護安全を図れば、
準備も気構えもオッケーです。

どーん!と、ダイブ!、ばしっ!と、おとんの脛
(すね)を確保すると、しっか!と、絡みつく。
はっちゃんの夢中度は、いよいよ高まって
ケリケリケリ!、こっちが楽しくてたまらん。

坊ちゃまにすっかり片足を預けて。
流血覚悟の献身こそ、おとんの喜び。
ハグッとされたって名誉の負傷として
見せびらかすお方だそうで。
なんとも手の付けられない少年の心コンビ。

首輪は本日、黒地にチップのプリントのFirework
に着替えられたのかしら?
(9時57分)

デニムでもけっこう痛いですよね?
でも、はっちゃんが楽しかったら
ちょっとくらい痛くてもいい、でしょうか?(笑)

きゅっ!ってブレーキかけてるのも
ものすごくかわいいですね♪

あっ、はっちゃんスイッチ入っちゃった笑

やっぱり、暑い時には更に暑くなっちゃうから、おもちゃ遊びも控えめだったのね。
きゅっと切り返しも鮮やかに、おとんの脚に絡みついての久々のケリケリ。
若々しいですね♪(実際はさておき~)
おとんさんの脚はご無事なんでしょうか?はっちゃん痛とか、はっちゃんキズがいっぱいでは?Gパンがカバーしてくれてるとか?

chirurunさん、増量中の私のお肉差し上げます。気持ちもお元気に、食欲も戻りますように。

はっちゃん、元気よく遊んでますねー。
おとんさんのジーンズにはっちゃんの爪がしっかりと
食い込んで、そこでケリケリが入るというのは、痛そうですが
はっちゃんが楽しければいいんですよね~♪

大木のようにドッシリとした、おとんの脚!
はっちゃんが絡み付いても、びくともしないよね。
おとんの嬉しそうなニマニマ顔、想像してしまった…(^^;

chirurunさん、ぽっかり開いた心の隙間は、なかなか埋まりませんよね…。
ビッくん、会いに来てるかもしれませんよ(*^^*)

はっちゃんのハッスルぶりがよーくわかります。
はっちゃん、がんばれ~!
私も暑さのせいにしていたあれこれ、はっちゃんを見習って動き出そうっと。

おとんの足も「キッカー」というおもちゃ(笑

おとん
はっちゃんからの「ハグ」と同じく
「ケリケリ」のプレゼント
良かったですね(笑

ねこたちのママさん
ご自身もくろたんの事で大変なのに
ありがとうございます。
毎回 愛のこもったお肉の配給ありがとうございます。

みわこ@奈良!さん
どうしてもビッくんを失った悲しみは癒えません・・・
急すぎて納得できる看病が出来なかったからだと
思います・・・
会いに来てほしいです

おかん 私信すみません

はっちゃん キック キックは楽しいねえ。 おとんさんも少し痛いけど うれしいですよね。 だって はっちゃん喜んでるもの。

二回目、そして私信失礼いたします。

chirurun さん、昨日はビッくんのご命日だったのですね。
時間が解決してくれる、と言われても
なかなかそうはいかないからお辛いんですよね。
だって大切な家族ですもの。
どうか少しでもお悲しみが癒されますように・・・。

はっちゃん、おとんさんの足を、しっかりつかむ手がかわいい。
おめめがイキイキしてる。
遊び疲れたら、ぺっちゃんこになってる猫の巣でお休みするのかな?
そう思っていたら、はっちゃんTwitterに、寝んねしてるお姿が♪
(≧ω≦)

chiruruさん元気出してください。 ビツくんが悲しむからね。

おかんさんごめんなさい。

オトンの足はホントに長いね、惚れ惚れするわ。

(って、足は半分しか写っていないじゃないか。by はっちゃん)

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ