FC2ブログ

廊下から・・・

やって来たはっちゃん。

150904-1.jpg

ドアのすき間に、

150904-2.jpg

顔を入れて……、

150904-3.jpg

体をすべり込ませる……、

150904-5.jpg

イケニャンウォークのはっちゃんでした。


↓人気ブログランキング
banner150904.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<新講座のお知らせ>>

八二一のペット写真講座
わが家のペットをかわいく撮るための写真テクニックを学ぶ3回の講座です。
日時:10~12月の第3土曜日 10:30~12:30
受講料:8,100円(3回)
場所:朝日カルチャーセンターくずは教室
インターネットにて受付中
電話受付は、072-850-1500


<八二一の猫写真教室>
デジタルカメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。月1回、計2回の講座です。
日時
9月26日(土)10:00~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェTango)
10月10日(土)13:30~15:30 写真の合評会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人1,000円~2,000円程度(参加人数で割ります)
場所:NHKカルチャー京都教室
募集はインターネットまたは、電話(075-254-8701)にて受付。


necofes-logo.jpg
八二一の猫の写真教室
「猫をかわいく撮ろう!」 初級〜中級編
日時:2015 年10 月12 日(月・祝)
場所:猫カフェ「きゃりこ」吉祥寺店(吉祥寺駅南口すぐ)
時間:開場 11:00 教室 11:30 ~ 13:00
    (14:00 まで自由に撮影などお楽しみください♪)  
参加費: おひとり3000円  定員20名
抽選となりますので、複数名でご参加の方は連絡事項欄にその旨お書きください。
昨年に引きつづき、吉祥寺ねこ祭りで写真講座を開催します。参加費は全額むさしの地域猫の会への寄付となります。
お申し込みはこちら。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

わっ! ほんとにきれいなイケニャンウォーク☆お顔もシャープで目線もキマってる〜♡

はっちゃんモデルさんみたい~♪
素敵«٩(*´∀`*)۶»

でもコテンてしてるはっちゃんも
かわゆくて大好きー☆

イケにゃんウォークもしなやかに。
モデル歩きですね~。
そして、こてん♪はウインク(^_-)してないですか?はっちゃん、笑いと魅力で今日もみんなのハートをガッツリ掴んでます(^O^)

くろたん、末期癌でした(>_<)脾臓が4倍に腫れて、あちこちに転移。。
痛みと貧血をおさえる薬と注射と、毎日ますます愛情注いで、なるべく長く幸せと思ってもらえる時間を過ごせるように頑張ります。

(一度目)

にゃんこさん誰でも、ドアの狭い隙間に頭を
差し込んで軽く押し広げて通るね。
それを見るのが好き。

ぐいぐいと顔を擦りつけてくる時の、
あの小さい頭骨の感触がよみがえるから。

はっちゃんは、トテテ…とやってきて
お顔を使って、にゅ☆。
しなやかに、くねるように、ずい…。

ええ、ただの、にゃんこの定番でなく、
イケニャンウォークで、スタタ…
はっち坊ちゃまのご入場に拍手!

廊下ではお茶目に、こてん♪していても、
ぼくは、みんなに待たれてるスターだから。
(8時47分)

可愛い過ぎます!
これは「はっちゃん」と、おかんさんが呼ばれたのかな?
扉の向こうから、はっちゃんが来ないかなぁ、と朝から妄想。

途中までは完璧なモデル猫だったのに
何でバナーで吉本新喜劇猫になるかなぁ( ´△`)
浪花のボン気質が恨めしいのぉ😖💦

1コマ目のはっちゃんが一番好き

一枚目の黒めがちなおめめが素敵、と思いましたら
次のもその次のもすてきでした。

ねこたちのママさん・・・どんなにショックを受けられたでしょうか。
でもきちんと受け止められてご立派だと思います。
実はうちの猫、むぎも10日前に、余命宣告を受けました。
まだ4歳半なのに。
なんだか現実と思えなくてなかなかこちらでは書けませんでした。
腎不全が急激に進んでいるそうです。
(もともとお外の子でしたので家族性のものらしいです)

3日前からほとんど食べられなくなっていますが
機嫌は悪くなく穏やかに眠っている時間が長くなりました。
やっと現実として受け止められるようになりました。

ねこたちのママさん、がんばりましょう!
ここでお世話されて幸せだったって思ってもらえるように。
くろたんもがんばっていますね。

私信を長々と失礼いたしました。
いつもこちらで元気を頂いていること感謝しています。

きれいなイケニャンウォークのはっちゃん
いつもながらかっこよく決まってますねー。
こてんとなってるはっちゃんもかわいいです!

あらっ........。

トテテ........から、コテンかい。

どっちかってぇとテーブルとかキャットタワーとかに、身も軽くヒラリンコと乗っかる空気だったんだけど......な。

ま、いいや、可愛いから我慢したる。

パチパチパチ!
はっちゃ~ん!華麗な身のこなし、さすがニャンドルだね♪
くれぐれも、頭を挟まないようにね(;^_^A
うちの猫も、アルミサッシの引き戸や網戸は軽ーく開けて出入りしますよ。
飼い主在宅中は開けませんから、決定的瞬間は見れませんけどね♪

ねこたちのママさん、おつらいですね(T_T)
くろたん大きい試練だけど、痛みや苦しいのが少しでも軽減されますように!
ママさんも、お身体気をつけてくださいね。

「こてん♪」のときの手・・・。

講習会について

はっちゃん今日も白と黒がくっきりとしていてきれいですね!
私もこんな風に肉眼で見たようにきれいに表情豊かに撮りたいなア・・・。
でも講習には遠くていけません。(ー_ー)!!
ぜひ、教育テレビで講師をやってください。

ねこたちのママさん、くらら@東京さん、どんなにお辛いことか…

くろたんもむぎちゃんも、愛情溢れるママさんの元で暮らして、この上ない幸せを感じてと思います。
人間も猫ちゃんもワンちゃんも、幸せの尺度は、長さだけではないですよね。
本人もママさん達もお辛いと思いますが、どうか優しさいっぱいの日々が続きますように…。何の慰めにもならずごめんなさい。

うぅ~ん
3枚目の写真は
今ちまたで話題の
「おひけぇなすって」・・・的な感じにも(笑
最後はイケニャンウォーク
バッチリきまってるぅ~♪

ねこたちのママさん
くろたんが少しでも苦しみや痛みが軽減されますように・・・
ママさん 大変でしょうが
くろたんをお願いします・・・

くらら@東京さん
ニャンコって頑張るものですよ
ブッくんなんて腎臓の数値が異常に高くなっても頑張ってくれました。
先生から不思議がられましたから・・・
むぎちゃんをお願いしますね・・・

私は心の準備もなく
ビッくん おうちゃを失くしました・・・
心の準備が出来る期間があっても
現実は辛いものです・・・
でも、最後までお世話頑張って下さい・・・

はっちゃん 今日のはっちゃんもすてき!だよ~ん。歩き方もモデルさんのようだね。 かわいいはっちゃん!

二枚目のお顔女の子みたい(^◇^)
おかんにおよばれしたのかな~★★★

(二度目)

猫たちのママさん、望みを託していらした
セカンドオピニオンの結果ですね。
お気の毒で言葉が出ません。

そして、くらら@東京さんの、むぎちゃんも、
深刻な症状と診断されておられるのですね。

それぞれに、考え迷われ、きっと一番、
くろたんのため、むぎちゃんのためになる
お世話を、していただけると思います。

好きな人、信じる人に、ますます大事にして
もらっていると感じて、いくらかでも苦しみを
和らげてくれるように願ってやみません。
(21時43分)

みみこさん、 chirurun さん、
お優しいお言葉ありがとうございます。
さいごまで諦めないでいようと思います。
さっきも「先生を驚かせちゃおうか?」なんて話しました。

そうでしたね、ビッくん おうちゃちゃん、突然の
お別れでしたものね・・・。

ねこたちのママさん、くろたんにとってねこたちのママさんが
自分のことを思ってくれていることが何より嬉しいことだと思います。

くらら@東京さん、むぎちゃんはもちろん幸せですし、
くらら@東京さんが幸せであることがむぎちゃんの幸せです。

飼い猫が病気になることは何より辛いですね。
お二人がせめて穏やかな優しいお気持ちで過ごせますように。

ありがとうございます。

八二一さん、ありがとうございます!
お陰様で今朝は久し振りに少しですが
食べてくれました。
猫の持っている生きる力って本当に素晴らしいと思います。
私の気持ちが伝わると思うので
できるだけ明るく過ごしたいと思っています。

猫さん、犬さんを看護していらっしゃるたくさんの皆様
希望を失わないで頑張りましょうね。

動画みたいな、はっちゃんの一連の動作、かわいいですね。
この後はどこへ行ったのかな?
(^-^)

そうですね。病気になることが一番辛いですね。我が家も腎臓病のマロンちゃんと胸に水がたまるグレビちゃんが毎日病院です。いつ急変してもおかしくないと言われていますが 二匹と私たち夫婦がんばっています。くろたんも むぎちゃん 苦しくないように祈っています。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ