FC2ブログ

猛暑の9月

淀川からの風のおかげで、
毎年、夏はわりと涼しく(冬は極寒)過ごせていたのですが、

100907-1.jpg

今年はさすがに今まで感じたことがないほどの暑さです。
寒がりのはっちゃんは、むしろムアッと暑いぐらいが、
丁度いいみたいなのですが……(お水もまだぬるま湯を好んで飲んでいます)。

100907-2.jpg

という訳で、ムアッと暑い部屋から、
見た目だけでも涼しげな写真をお送りいたします。
まだまだ暑い日が続くそうですが、皆さまご自愛くださいませ。


↓人気ブログランキングへ
banner019007.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

● 2010年9月2日発売
『白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日』
TOKIMEKIパブリッシング(1,575円)

colorful-daya.jpg

表情豊かなはっちゃんが色彩豊かに織りなす、キラかわ☆ビューティフルデイズ
DVD付き!!動くはっちゃんが25タイトル

おかんに怒られるはっちゃんも収録♪

はっちゃんの楽しい毎日の様子をご覧いただけると共に、
カラフルで美しい写真集をめざしました。
今回は、初めて付録にDVDが付いております!
DVDも楽しんでいただけるように、動きや鳴き声を意識して、
ほのぼの笑える内容のものをたくさん収録した自信作です。
ぜひお手にとっていただければと思います。


amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

★サイン本は完売いたしました。誠にありがとうございました!!★

* * * * *

八二一ペット写真教室平岡珈琲展2
d009683720100822231117.jpg

8月23日(月)~9月11日(土)
大阪・本町 平岡珈琲店
開催時間:平日 7:30-18:00  土曜日 7:30-13:00 (日曜・祝日は定休日)
NHK文化センター大阪の八二一ペット写真講座のメンバー17人が、平岡珈琲店で2回目の写真展を開催♪
今回は、動物園で撮影した写真を展示します。ぜひ、ご覧ください。八二一も参加しております。


本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

はっちゃんが幸せそうだから暑いのも悪くないか、なんて。

でも

チン禁止、なんだよね??
ま~はっちゃんやから何してもカワイイんだなー☆

こんだけ暑いのに

涼しい顔をしていられるはっちゃんが羨ましい…。
っていうか、このくらい異常な暑さが丁度いいって、
いったいどんだけ酷い冷え性????
ホント寒がりさんなのにも限度ってモノがあるよ~っ!!

そうか、この夏の猛暑は、
はっちゃんのために、あったのか!
だ~たら、ええよ、ええよ、
ど~んだけ暑くても、ええよ、はっちゃん!

涼しさが伝わってきましたよ♪笑

熱中症になりはしないかと心配でエアコン点けても部屋から出て行っちゃうんですよねぇ、猫さんって・・・
うちもムアッ~と暑い中で男子猫同士引っ付いて寝たりしてます。

ええ毛皮着てはるなー。と思っていたのですが、暑いのお好きなんですね。

熱中症に気を付けてね。

はっちゃんにはたいした暑さじゃない?!
暑さに強いんだ。涼しいお顔ありがと❤
DVDで、おかんさんの肘にあごのせの顏いいわ~(^u^)

はっちゃん、暑いの好っき~なの?(^^;)

台風がいったら一気に秋に変わるかもですね☆

(一度目)

この光景を包んでいる筈の、空気のムアッと感を、
微塵も感じさせない、涼しい寝姿の、はっちゃん。
すっきり美しく生まれついたお方の特権でしょうが。

お顔つき、内側に織り込んだお手々、そろえた両脚で、
だらけたところが、少しもないんですもん。
いや際限のない寒がりの特異体質で、暑さが届いていないのかな?

たとえば夏の和服、絽とか紗とかの透ける着物なんか、本人は我慢、
でも暑熱などどこ吹く風という表情で、見る人に清涼感を与えてくれる。
かねがね、冷え性でない身には、とても無理に思えます。

お水は、確かにほんのりぬくいくらいが吸収が早くていいらしい。
はっち先生は、暑いの好っきー♪ が結論なんですね。
カメラさんは普通体質のおとんで、汗を拭き拭きなら、お気の毒。
(8時8分)

はっちゃん見てたら、涼しいような気がしてきた。。今は電車の中にいるからかな。埼玉は38℃の予想です。猛暑どんだけ~?
はっちゃんを見て、涼みます~。
猫ってやっぱり暑さに強いのでしょうか。うちの外猫たちも、のびてるわりには食欲もりもり元気です。
サイン本予約間に合って良かったです。楽しみ~

にゃんこは意外と暑いのは平気なのよね~♪
先日、京都は39℃になったて聞いてビックリ( ̄□ ̄;)!!
はっちゃんの住んでる大阪もその日はあっつくなったのかなぁ

(二度目)

カラフルな毎日、のDVDは名作揃いですね。
繰り返し再生していた、みんなのお気に入りが次々出てきちゃう。
当然ながら、外枠なしに、鮮明で見やすくなっていますし。
見始めると、あれも可愛い、こっちも面白い。
おかんさまと、はっちゃんの、あまあまな会話が大好き。
やさしいきれいな声が聴きたくて、またクリック。(11時26分)

暑いの好っき~♪だなんて尊敬の眼差し…ですわ(汗)。

はっちゃん、なんとも涼しげなお顔で私も涼しくなります♪

うちの小鳥ちゃんも暑いのが平気でエアコンをつけるとまんまるくなってます(汗)

あ☆☆☆
はっちゃんの本買い、DVDも見ました~(^^)v
見ていると自分の目尻がどんどん下がっていくのがわかる程カワユス☆きゅるぴ~ん☆☆なはっちゃんでした。

はっちゃんのサイン本、今日コンビニに届いて、ランチタイムに引き取りに行ってきました~!!

かわいいはっちゃんの肉球スタンプがしっかりついていました!

はっちゃんありがとうにゃ~
たくさん押して、肉球がひりひりしなかったでしょうか?

今日の涼しげな御寝姿から拝見すると、苦しゅうない!って言ってますにゃ。
大事にします~

私も“暑いの好っき~”、と言ってないとやってられないくらい毎日暑いのでね。
はっちゃんの涼しげな寝顔に、清涼感を感じるお昼休みです。ふぅー(;^_^A

ネコさんは、エアコンキライなコが多いですよね。
はっちゃん、どんだけ暑さに強いの?!
今日もとーっても暑いです~!

はっちゃんが、いつも涼しげな顔をしているので
あまり暑くないのかな・・?と思っていましたが
今年は、とんでもない暑さだったんですね
熱中症、気をつけてお過ごしくださいね。

はっちゃん、暑いの好きだから黒い服着てるの?
脱いだら真っ白はっちゃんだもんね。光を反射しちゃうもんね。
カウンターからたれてるしっぽが好き。
いっつも笑顔で寝てるはっちゃんが好き。

おかんさまお気遣いありがとうございます。
八二御一家もご自愛くださいませ。

気持ちよさそう(^^♪

気持ち良さそうにまどろんでますね。
暑い中涼しい顔をしているはっちゃんはかっこいいです♪
私はちょっと歩いただけで、汗まみれでへとへとですー。

はっちゃんの故郷のニャントロ星は、
常夏というより灼熱の星だと思う・・・。
「暑いのが好っき~」と仰せられてもねぇ~。

知らなかった・・ムアっとした暑い部屋が
すっきなのかっっっ!!!
ばあばのお家
今年もエアコン・扇風機なしですごしています。
そのかわり窓あけてますよ。
風の流れを作っています。
はっちゃん、こんな昭和なばあばの家
遊びにこない?

今年の暑さは、ハンパじゃない。絶対。

「暑いの好っき~」のはっちゃんになりたいなぁ。
窓辺は日陰なのね。

そうだよね~、はっちゃんは寒がりだったね☆
いくらの寒がりでもって思う感じでもはっちゃんには丁度良いのかしら(^_^;)

今年の暑さは異常でしたね!
まだまだ毎日暑いです。
でもはっちゃんは気持良さそう。
はっちゃんになりたい♪

暑いのがお好き❤
たまらず、もう一度投稿しました。
1枚目のはっちゃん、残者お見舞いのハガキにいい!!
ツイッタ―のはっちゃんの顏アップをメール送信時の待ち受け
にしてます。小さいのにキュルビーン可愛い❤♡

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ