FC2ブログ

夏は一面が

はっちゃん専用のベッドと化した床で……、

150718-1.jpg

伸びまくって寝ているはっちゃん。

150718-2.jpg

好きなだけ伸びて、どこまでも寝返りをうってもいいですよ♪


↓人気ブログランキング
banner150718-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<新講座のお知らせ>>

<八二一の猫写真教室>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。3回の講座です。
日時
8月9日(日)13:30~15:00 講義
8月29日(土)10:30~12:00 猫カフェで撮影実習(猫カフェ「Cattail」・地下鉄心斎橋駅近く)
9月13日(日)13:30~15:00 合評会
受講料:8,100円(会員)、9,720円(一般)
別途費用:1,500円程度(猫カフェ料金)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

<<写真募集のお知らせ>>

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2015』作品募集中です。
行行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫・さくらねこ(TNRみみ先カットを施された猫)や地域猫の写真を募集しています。
今年も八二一が審査員として参加させていただきます。

<<写真教室のお知らせ>>

八二一のペット写真教室(4月~レギュラー講座)
わが家のペットをかわいく撮るための写真テクニックを学ぶレギュラー講座です。
日時:毎月第2土曜日 10:30~12:30
受講料:16,200円(6回)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネットにて受付中
電話受付は、075-254-8701

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃんは伸び放題の転がり放題
おとんさんとおかんさんはピカピカ床に映った
逆さはっちゃんを見放題の愛で放題
新しい夏の風物詩ですねwww

大阪は夕方から雨足が激しくなってますけれど
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
八二家は高層階にお住まいだから浸水の恐れはないけれど、
風の影響はあったんじゃないですか?
築44年の我が家はなんとか風雨に耐えてます。
皆様くれぐれもお気をつけ下さいね~☆

はっちゃん(^_^;)
一瞬、絵画(2D)かと思いました!
伸びて平たくなっていたのねww

暑いときは 床寝にかぎるね~

うんうん、気持ちええのう~

(一度目)

もう、ぐったりしちゃってさ。
ひたすら、でろ~ん…。
毛先を伝わって、肉球を伝わって、
冷んやりを体で味わう。

ぼくの床ベッドで、頬っぺくっつけ寝。
伸びてますがニャにか?

はっちゃんは専用と思っていないかも。
みんな一緒に、ごろんごろんしたいかも。
床ベッド、広いで、そっれ~、ゴロ~ン♪、
おかんおとんを誘ってる眼つき?
(8時10分)

はっちゃーん
床をごろんごろん転がってみて~~(๑¯∇¯๑)

はっち、また夏になったな。実家のピーコは痩せこけちまったが何とかやっておるぞ。週1回、焼きたてのニシンを少しだけ食べておる。やはり美味しいものがボケ防止にいいようだ。

広くて、ひんやりピカピカの床でコロコロ気持ちいいねー♪
はっちゃん、お外は台風で大変だったんだよ。今日も風が強いです。
皆様大丈夫でしたか?

避暑ってるはっちゃん、いいねー^^
快適なの?
カメラ目線が、またかわいい!

暑いときは、床でごろんとなるのが一番
床にぺたんとなってひんやり感を楽しむのがいいのでしょうね
気持ちよさそう~♪

涼しそうだね。
いいなぁ。外は、台風一過だよ。
スッゴい晴れてる!
はっちゃん!台風一家じゃないからね。
私もちっちゃい時、思ってた(笑)
今から、外へ。平和を願って歩いてくるね。帰ってきたら、はっちゃんの真似して、ゴロゴロしよう!

伸びまくってるはっちゃん、小さなラグかと思いました(^_^;)

八二家の床は、いつもピッカピカ☆
だから、どこでゴロゴロしても毛皮にホコリがつかないから良いなあ。
伸びまくっていても、はっちゃんはやっぱりイケニャンだね♪
(o>ω<o)

なんと大きなベット!!
某お家騒動の家具屋でも売ってなさそう(笑

はっちゃん
本当に安心して
好きなように暮らせるって
幸せだよね・・・

大阪は雨がすごかったですね。
天候はムシムシでしょうか?
暑いときは床でごろごろが一番。
元気に夏を乗り越えましょうねー。

はっちゃん 暑いものね。暑いときは床に寝るに限るよね。気持ちよさそうだね。

一枚目のはっちゃん、なんだか
プレスされて大きく伸びちゃったみたいです(笑)

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ