FC2ブログ

もうすっかり・・・

新しい猫の巣に馴染んで、

150708-1.jpg

あごのせスタイルでくつろぐはっちゃん。

150708-2.jpg

あ、しっぽははみ出しています。


↓人気ブログランキング
banner150708-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<新講座のお知らせ>>

<八二一の猫写真教室>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。3回の講座です。
日時
8月9日(日)13:30~15:00 講義
8月29日(土)10:30~12:00 猫カフェで撮影実習(猫カフェ「Cattail」・地下鉄心斎橋駅近く)
9月13日(日)13:30~15:00 合評会
受講料:8,100円(会員)、9,720円(一般)
別途費用:1,500円程度(猫カフェ料金)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

<<写真募集のお知らせ>>

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2015』作品募集中です。
行行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫・さくらねこ(TNRみみ先カットを施された猫)や地域猫の写真を募集しています。
今年も八二一が審査員として参加させていただきます。

<<写真教室のお知らせ>>

八二一のペット写真教室(4月~レギュラー講座)
わが家のペットをかわいく撮るための写真テクニックを学ぶレギュラー講座です。
日時:毎月第2土曜日 10:30~12:30
受講料:16,200円(6回)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネットにて受付中
電話受付は、075-254-8701

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

(一度目)

猫の巣の素材情報によれば、このストライプ柄は
内側に起毛生地が使われており、外側が起毛の
肉球模様とは逆なんですね。
はっちゃんは、肉球模様では半分折りして上に、
というか、挟まれるのがよくて、ストライプ柄では
球型を保って中に入るのを好まれるということは、
起毛側を選んでるの??

開口の径の狭いほうを、おかん席に向けて
もらってるのかしら?
あごのせっ、が具合よく安定してますね。
住んでる、とおっしゃるくらい居続けですか。
はみっと出したシッポだけ、冷んやり床に置いて、
むふー♪。
    *    *
chirurunさんは同情心を行動で示されるお方。
弱ってる鳥さんのお世話を頼まれれば、
ご心配の種になっても引き受けてしまわれる。
どうぞご自分のおからだにも気遣いなさってね。

お賑やかではあっても、鳥さんとは親しみの
度合いが違うかも知れませんね。
本当に長く一緒にいらして、猫さん達との間に
深くかよっていた濃密な愛情ですとか、いつもの
会話とか体温とか撫で撫でや抱っこで得られる
慰めとか、あまりにも失われたものが大きすぎる
のかとお察しします。
(6時00分)

馴染み過ぎッ!!

新しい猫の巣お気に入りになったんですね♪

はっちゃんめっちゃくつろいでるねー(*´ω`*)

おニューの猫の巣に今日もはっちゃん入ってる♪
いい感じに顎乗せして、やっぱり尻尾はでちゃうのね。
肉球模様はなるほど表起毛、こちらは裏起毛なんですね。やっぱり寒がりはっちゃんは起毛を好むから、肉球模様の時のように使い方を間違えて?いないのですね。
あずうるさん、教えていただき、ありがとうございます♪

chirurunさん、雀さんが4羽いるんですね♪優しいchirurunさんのところには、いろいろな子が引き寄せられて、ここに来れば大丈夫。優しいお姉さんいるからって。
心がほんわかしましたー。

綺麗な色達に囲まれた白黒のはっちゃん、美しい一枚。いつまでも見詰めていたいです。
chirurunさんの雀を預かっています、のコメントを、何故か孔雀と読んでしまい、二度見しました(汗)
雀さん達の様子など、教えて下さいね。
今度は、ちゃんとすずめ、と読みます。

あご乗せしてのカメラ目線、しっぽもお忘れなく見せて♡はっちゃん、さすがです♪
わっ‼︎ 認証キーワードが 1122(わんわんにゃーにゃー)いい事ありそうです\(^o^)/

住み心地よさそうですね。
モノトーンのはっちゃんにはカラフルなストライプも
よくお似合いです。

ねこたちのママさんがおっしゃるように
みんなちゃんと「ここなら大丈夫」と
お優しいchirurunさんのところに来てしまうんですね。

しっぽはちょい出し、がちょうど良いんですね☆

しばらくぶりの復活です! やっぱ はっちゃんに会わないと 元気が出ません。10日余り 病院にいましたがはっちゃんに会いたくて! 今日からは毎日 会えるからと思うと気持ちが落ち着きます。 カラフルなベット?ですか。 元気の出る色ですね。

はっちゃん、おNewの猫の巣にすっかり馴染んで
そのお顔としっぽを出すスタイルが決まってますねー。
あごのせをする高さもちょうどいいのでしょうね。

新しもの好きなはっちゃん(笑)!!
ニュー猫の巣、形はもちろんのこと、はっきりとした色合いが目に飛び込んできますね。
パステルカラーよりも、これぐらいパンチの効いた色が、白黒はっちゃんとの相乗効果でバッチリです! 連日の雨で、おこもりはっちゃんですかね~。

chirurunさんのブログがあればいいのに~♪
ぜったい遊びに行くのになー(^^ゞ


カラフルなストライプがはっちゃんにお似合い♪
よっぽどこの巣が好きなんですね。
しっぽがはみ出してるのが、何とも言えずおかしいけれど。

ころんころんカラフルころん♪

真夏を感じさせるその「巣」
じめじめな梅雨も感じません(笑
今年は・・・
そこから・・・
帰省かな?

>あずうるさん
 なんだか我が家は「雀のお宿」みたいです。
 1羽は預かって少しして目が見えなくなってしまいました・・・
 それでも、雀部屋で自由な時間はウロウロ歩いてます。
 手のひらにのって眠ってしまう雀です(笑

>ねこたちのママさん
 くらら@東京さん
 野鳥は育てるのが難しいって
 鳥の病院でインコさん達を連れて来ている方々に
 言われます。
 ご飯を食べないらしいです・・・
 家に来た雀は最初からご飯を食べてくれたので
 助ける事が出来ました。
 放鳥は・・・
 群れに上手く合流出来ると育つらしいですが
 一度保護された子は難しいようです・・・

>楓猫のおかんさん
  孔雀ですか(笑
  孔雀の雄が4羽もいたらどんな感じなんですかね?

>みわこ@奈良!さん 
  友達からは「インスタしたら」と言われてますが・・・
  まぁ~無理ですね(笑
  おかんみたく きちんと更新できません・・・
  おかんと同じ血液型なのに・・・(笑

おかん 毎回私信すみません・・・

オシャレなデザインに合わせて、はっちゃんったら決め顔してる、カッコいい☆

ちこさん
退院おめでとうございます。
以前私も退院してから、はっちゃんに元気をいっぱいもらいました♪
(^-^)

これはまた、カラフルな、はっちゃんの巣!
なんだか、ほおずきに包まれて、頭と尻尾を出してるみたい。。。ちょっと、お部屋のどっかに吊って、回してみたい。。。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ