FC2ブログ

はっちゃんがおとんと遊ぶとき・・・

おとんの足をまくらにして、

141101-1.jpg

寝ながら遊ぶことがよくあります。

141101-2.jpg

ちょっと横着に見える王子の遊び姿。。。そんな時、

141101-3.jpg

おとんは、はっちゃんの頭の重みを足で感じてほっこりしているのだとか……。


↓人気ブログランキング
banner141101.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

<<猫写真展のお知らせ>>

ばんひろみ写真展『伏在の猫 -点猫・10-』
2014年10月30日(木)~11月9日(日)  5日(水)休
12:00~19:00 (最終日18:00まで)
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
八二一写真講座の受講生ばんひろみさんの毎年恒例の猫写真の個展です♪

猫八写真クラブ展 Vol.2
日時:10月28日(火)~11月3日(月・祝)入場無料
    午前11時~午後7時(最終日は午後5時まで)
会場:市民ギャラリー矢田 3階第7展示室
    名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東
名古屋・栄の八二一猫写真教室午前の部のメンバーによるグループ展です。八二一もはっちゃんの写真で参加しています♪オリジナルカレンダーやポストカードの販売もあります。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

(一度目)

また、はっちゃんに遊んでもらってるんですね。
お履物は、底が薄いソックス風ルームブーツではなく、
コットンとかリネンとかで、洗えるストライプスリッパ
てのが近そうですね。
これですと、レザータイプよりも直接に、はっちゃんの
頭の重みを感じられるんでしょうね。
それはそれはもう、ほっこりに違いないです。
負傷さえ厭わずに絡まったり飛びついたりしてもらう、
バイオレント遊びにも脚をお貸しする、おとんですもの。

おかんに撮影していただいた写真をご覧になっては、
何度でも嬉しさが込み上げるシーンなんでしょ。
横着どころか、ありがたくて大歓迎さ。
はっちゃん、ご機嫌よく足まくらで寝転び遊び。
ていてい、だって、とりゃあ!だって、はむはむ、だって、
起き上がらずに足をお借りしたままで。
揚げ句に、えへー♪、って、はっちゃんてば。
本当は、夜、お布団にも入っていく深い仲ですねん。

毎鹿、移り変わる葉の色は今だけのもの、多忙でも
月末前日に奈良まで出かけられ、輝く秋の情景を。
『色づく紅葉』、緑も黄色もオレンジも赤もありの、
前衛華道というか、アレンジメントの大作さながらの
枝ぶりを広げた一本が入り、鮮やかに決まる画面。
草の上に散った葉も、まだ綺麗に色を留めてるし。
鹿さんは冬を前に栄養を貯えてる体格なのかしら?

『萌える紅葉』、更に目も眩むほどの真紅にしました。
陽射しに、ボケのカメラテクニック。

毎猫、『しっぽにじゃれて遊ぶ白黒猫ちゃん』。
ベンチでおやすみした後は、温まった石畳の上で、
ぐにゃんぐにゃんに、ごろごろする白黒ちゃん。
鯉さんたちが寄ってくるのを待ってる?縞々さんの
シッポをおもちゃにしても、怒られないのね。
仲よき事は美しき哉。

『柵を越えようとした時に』、いつも、くっきり美しい
三毛模様の毛皮のお方ですが、シッポにかけては
ミックス毛なのが今回わかりましたね。
(3時55分)

こんな風にじゃれてほっこりと……
はっちゃんほんと良かったね♡
おかんさん&おとんさんに出会えて♡
はっちゃんは世界一の幸せ猫ですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

仲良しだもんね。

おとんさんの為だけの
はっちゃん流の甘え方ですね。
おかんさん、妬けますか??

はっちゃん、おとんさんの足まくらから離れずにじゃれじゃれしてるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))おとんさん満面の笑みだろうなぁ*\(^o^)/*

おとんさんと仲良いじゃーん♪
おとんさんははっちゃんが何しても
嬉しいんでしょうね( *´艸`)

おとんさんははっちゃんのぬくもりと心地よい重さにニンマリ(^^♪

わかる、わかるよー(*≧∀≦*)

おとんさん、脚にからまれて少し痛くても、はっちゃんがくっついててくれることが嬉しいんですよねぇ。
脚を枕にしてもらったら、暖かい重みで、むはぁ~(^O^)

そうそう、このちょっとした重さと
温かさがまたたまらなくかわいいんですよね♪
はっちゃん、おとんさんと仲良しね。
ガブガブはナシでね!

はっちゃんの頭の重みと温かさが
ほっこりとくるのでしょうね~♪
わかりますよー。
甘えながら遊んでるって感じのはっちゃんが
かわいくてたまらないですね!

PS.
そうそう頭の重さで愛おしさを感じるんですよね(*^_^*)
かわゆい💕キュン

頭はとても大切なところ、そこを預けて夢中であそぶなんて、はっちゃんはおとんさんの事を心から信頼しているんだね。
おとんさんとおかんさんに対する態度は極端すぎるけど、やっぱり二人とも大好きなんだなあ。
八二家って、いいなあ♪
(^-^)

はっちゃんの頭の重み・・・
たぶんお利口さんなので
すっごく重いんだと思います(笑

寄り添って眠ったときに
片手にニャンコの顔をのせると
幸せ感じます・・・

私ははっちゃんのお腹を見て
ほっこりしましたww
はっちゃんのほっこり効果、いいね♡

ほのかな温もりと、わずかな重さ
はっちゃんを足の上で感じながら、おとんさん、満面の笑みでしょうね
こういう瞬間って、ほんとにほっこりしちゃいますよね
はっちゃんがおとんさんにだけ見せる、かわいい仕草ですね♪

おとんさんとはっちゃんの、ラブラブ・タイム!
はっちゃん、のびのびと、安心しきって、遊んでますにゃ。
おとんさんのおみ足には、はっちゃんのぬくもりが。。。ふふふっ、幸せな、親子の図。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ