FC2ブログ

はっちゃんも挑戦☆

ネットで話題の猫転送装置=床にテープを貼って囲ったら、

141027-1.jpg

猫がホイホイと入るそうです……☆

141027-2.jpg

こういうお約束は、絶対に外さないはっちゃん。

141027-3.jpg

迷わずイン♪

141027-4.jpg

なぜ?どうして入っちゃうの!?と聞くと、そこに輪があるから……とのこと。


↓人気ブログランキング
banner141027.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

<<新写真講座のお知らせ>>

八二一の動物園写真講座
カメラの操作や撮り方の基本を学び、王子動物園での撮影実習で、動物園写真のスキルアップを目指します。計3回の講座です。
日時
10月29日(水)10:00~12:00 講義
11月6日(木)10:00~12:00 王子動物園で撮影実習
11月19日(水)10:00~12:00 合評会
受講料:8,100円(会員)、9,072円(一般)
場所:朝日カルチャーセンター芦屋
インターネットにて受付中
電話受付は、0797-38-2666

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

あーーー!!

おかんさん実践してくれたのですね!!ありがとうございます m(__)m

このニュースを見た瞬間に、はっちゃんは???と気になりまして(笑)

やっぱり入っちゃうんですね(*^yy^*)

かわいい!はっちゃん(^_-)-☆

黒白ネコが魔法陣に・・・!?ハロウィンぽい(笑)

(一度目) *直しましたので、こちらでお願いします。

こういう流行りものは、当然取り入れるでしょう。
八二家だもん。

床に紐を輪の形に置いただけでも、できるらしい。
ここは、ガムテープよりおしゃれな、マスキングテープ、
いわゆるマステですな、貼ったり剥がしたり簡単で、
用途にはピッタリであります。

期待はまず外さないでくれる、はっちゃんですけど、
おかんによる、はりはり♪で、確実度を更に高める。
より小さい方を選ぶらしいので、にゃんこなべサイズ
くらいでしょうか?

いつも以上に磨きあげられた?フロアで、いざ!
はっちゃんが、むむむ…!、と認知しました。
そこから右前脚を揃えるように進めて。
しゅぽ、っと両後ろ足も枠の中に納めました。

首尾よく、猫転送装置作動しましたね。
まんまと!、入ってしまったニャー。
この単純さで、視覚的に楽しませてくれちゃう。
思いついて発表したのが日本のサイトとは鼻が高い。

なんという居心地のよさ!!
猫さんが、みんな満足顔になるのがすごい。
おかんのお訊ねに、はっちゃんのお答え。
本能?、習性?、不思議なような、納得のような。
(1時54分)

なになに!?
どうなっているのにゃ?

そうそう

うちもやりました(^O^)

猫移動装置でしたっけ?
そんな名前でネットで話題になっていたので、近くにあった鞄のショルダーで輪っかを作ったらものの数秒で入りました!!笑

実験成功でした。

ところでさっきまで大阪はすごい雷雨、というか激しい雷やったけど、はっちゃん大丈夫やっ!?
おばちゃんびびりやし夫はこんな時に限っていてへんしこんな朝4時まで起きてしもたよ!おさまったから寝るよ!

あ。猫転送装置でしたか。失礼しました

期待を裏切らないはっちゃん*\(^o^)/*しゅぽ、と入った姿が何ともキュート♡ちょっとお尻がはみ出してるところもたまりません\(//∇//)\

わー!はっちゃん、ちゃんと入ってる!
いいなぁー。おさまりがいいですね。
このマステ、私も持っているのでとっても嬉しくなりました♪

さて、うちのニャンコにも先日、早速やってみました。
マステでだめでしたので次は紐で。
「なにやってんの?」という顔をして
入ってくれませんでした(泣)
みんな、機嫌よく入っているのに?!残念。

初めて知りましたー
やってみよっと笑

はっちゃんステキっす笑

猫転送装置ですかー。はっちゃんも、早速イン!猫の習性なのか、箱と同じように、囲われたものに入りたいのかな。
はっちゃんたら、やっぱり猫だったのね。
うちの外猫たちにもやってみようっと。
風邪ひいてるのに、キャリーに入らない子がいるから、キャリーに転送できる装置ないかなー(;゜0゜)

やっぱりはっちゃん入りましたか。
うちの猫たちも絶対入る自信がある~。
よし、やってみよう!

何、なに?にゃんこホイホイ?
何故山に登るのか?そこに山があるから、みたいな感じですかね?
はっちゃん、すっかり落ち着いてますなぁ。
昨日、大阪は、凄い雷雨。
ハロウィンライブ終わったから、
妖怪たちが帰っていってるのかなぁ、と
妄想してました。はっちゃんは雷、怖がらないから、グウグウ寝てたかな?

見事に入っちゃいましたねー。
はっちゃん、何も疑いもなく入ってくれて
おもしろいですね~。

あらまぁはっちゃん✨♡💕
スッポリと入って‼️
不思議ですね(・_・;
なんと可愛らしくポーズを取って
…でも自然の事なんですよね♡💕
またまた可愛らしくて(*^_^*)
ありがと♡はっちゃん✨♡💕

ホイホイ(笑)

アハハ(*≧∀≦*)まさに、ニャンコホイホイやな♪ウチもやってみよ~っと。

PS.
はっちゃん今日は大阪で木枯らし1号が吹いたそうです。
気温も今現在17.3℃まで下がっているそうです。
くれぐれも風邪などひかぬよう
おとんさん&おかんさん&はっちゃんお身体をご自愛下さいませ。

猫転送装置・・・
初めて知りました・・・

「転送」って事は
何処かに送れるって事???

我が家でも実験してみようっと(笑

ウ~ん、残念。家の猫が生きていたら、絶対試してみるのに。

ネコは箱がすきですね。小さいほど。
そういう習性を利用したのでしょうか。

話題の猫転送装置
ついに八二家にも登場~
かわいいマステで作られた装置の効果は・・・ご覧の通り♪
こういうお約束はしっかり守っちゃう
しかも居心地はかなりよさそう(笑)

我が家でも早速実行!
輪っかを作っているときは、興味津々で寄ってきてたのに、できあがったらなぜか遠巻きに。。。
おまけに、そばを通るときには、わざわざ遠回りしたり
くらら@東京様、わが家でも撃沈でしたので、そっと転送装置を撤去しましょう(涙)

ラジオでこれを知りました♪
ドラえもんに出てたのかな?と思ったにゃ(=^・^=)
お友達のとこの子もやるかな??

わあ、はっちゃんも入っちゃった。
これを最初に発見した人ってすごいですね。
その人も、きっと猫が大好きなんでしょうね。
(=^ェ^=)♪

猫転送装置ですか…
はじめて耳にしました。
でもこういうのって
人間でもあるような気がする…。
てことは、人間転送装置??

そうそうそう、これ、実験してみたいと思っていました。
さすがにはっちゃんは外しませんねーーー!
ロープでもよいとありましたっけ、確か。
ひとり撮影だと貼っているあいだに入ってしまいそうで、
むずかしいかもしれないと思い、
ロープで実験してみようと思ってました。
はっちゃん、お尻のほうがその……ちょっと……

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ