FC2ブログ

暑い。暑いのはわかるが、

100719-1.jpg

こんなに開くのは、どうなんでしょう……。

100719-2.jpg

はっちゃん、開きすぎでは……?ぐだぐだすぎでは……?
……うらやましすぎではっ!?


↓人気ブログランキングへ
banner100719.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★7月12日(月)~8月21日日(土)京都・烏丸五条「キトゥンカンパニー」にて
nekonikki-ten.jpg 『NEKO日記』Vol.1
八二一写真講座受講生のにしたにけいこさんが個展開催中です♪

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

・・・・・もっと恥じらう気持ちをもちましょう・・・・。
いくらおっさんでも・・・・←やけにマジメ

暑い暑いよね、はっちゃん。
こんなに開いて寝たら、さぞかし気持いいでしょうね♪
はっちゃんを見てるだけで幸せだよ☆

心がキュルーンってなったよ!!笑


だらけ方がたまらなく可愛い♪ハァト

はっちゃんの開きいっちょう!!

毛皮、虫干し状態? みたいな?
はっちゃん、思いっきりねんねできて、
夏ばて知らずの秘訣かにゃ~!
暑い暑い、大阪だもの、このくらい、ひろげないと、にゃ!

お~っ☆

おっぴろげてますねぇ、はっちゃん(笑)
ホント!うらやましすぎですよσ(^◇^;)。。。
でも、癒されるんだよなぁ…どのはっちゃん見ても(*^_^*)

やっぱり暑いとそうなっちゃうよね(^w^)

中の人、休憩中??(゚∀゚;)???
画像を拡大すると…ファスナーが見えたりして~(笑)

なつやすみのしゅくだい

脇の下のリンパを広げての放熱放熱!

暑さ対策の基本です。

ユリさん、おなかの具合はどうかな?
この夏は、おなかの具合が良くないひとが多いのか
薬局にいきましたら、カップにお湯と1:1で混ぜて飲んだら
調子の良くなるドリンク剤がありました。
整腸とビタミン供給と滋養供給が一緒になったものです。
よろしかったら、薬局を覗いてみてみてね。


はっちゃん日記をみていますと、ひらがなの可能性をとても強く感じますね。こんなにも表現豊かなものなのですね。
何事もルールが決まってしまうと窮屈になりますが、制約があると面白くなることってあります。たとえば、手を使わないってことは相当窮屈ですが、サッカーというものを楽しくしています。私の今年の夏の研究は、この線で行ってみようかな。わたしのはちがつのはっちゃんにっきへのかきこみは、ひらがないちもじ。そうすると、一二三四と数字の一文字とひらがなの一文字の違いといったことがみえてきて、はっちゃん日記のひらがなの魅力がみえてくるはず。
よし、わたしの夏休みの自由研究が決定。8月の書き込みのない日は、私のサボりです。ない日のほうが多いと思いますが、それは私のメッセージがないということではないのであしからず。

アジの開きならぬ、ハッチの開きだ(笑)
本当に警戒心ゼロだニャ❤

これは・・・

こ、この形はまさに・・・。
ワールドカップ日本代表の川島選手じゃあありませんか!
鉄壁のゴールキーパーですね\(~o~)/

(一度目)

う~む、ここまでやるんかい。
この猫離れした、大の字型ばんにゃいの無防備。
本格的に夏になった挨拶に、どこもかしこも、おっぴろげ。
ぱかーん!!だし、ぐだーん…だし、だり~んなぼくを、
あきれ返りながら、本音は、うらやましいって言ったよね~。
だから、なあ、いっしょに脱力しょ、って誘ってるのに、
おかんてば、一向に合流してくれへんなー。
まあ、えーか、この気持ちよくなってるぼくを見て、リラックスしてなー。

twitpic。
扇風機にゃう http://twitpic.com/26au16 7月18日10:14:51
いくら注意されても、ぼくは近くで独り占めしたいの!
ここにいないと、風がじゅうぶんに感じられないんだよ。
せっかく、ぶお~んと回ってくれてるから、差し向かいがいいの!

お水飲んでるにゃう http://twitpic.com/26bemt 11:09:20
カウンターにいても、ぼくがお水を飲めそうな時は、
こうして出前が届くから、便利だニャ、よしよし。
それはそれとして、胸に一物ある目つきで、お耳の向きもばらばら。
(7時00分)

出ました、おっぴろげ!
しかもおかんさんが“うらやましすぎでは!”まで言っちゃった(≧m≦)
おかんさん、モフってみました?
肉球と肉球の間に指プシュしました?
いつまでも眺めてたいばんにゃいでした~\(^^)/

あいかわらず大胆やなぁ~(笑)

(二度目)

ご両親は二日続けて、新型カメラの撮り方教室でご指導。
午後いっぱい家を託され、ひとりでお留守番した後だから、
twitter情報、おかんのひざに乗ってるニャー、そしてしばらくしたら、
おとんのひざに乗ってるニャ… だなんて、思い切り甘えたんだねえ。

twitpic。
ワゴンでおやすみにゃう http://twitpic.com/26hs6p 18日22:36:26。
周り中を、ぼくのお道具、お友だち、弟くんが囲んでにぎやかでしょ。
赤い玉座、黄色いアヒルさん、緑のカエルさん、
青色チューブトンネルに、カエルベッドも?
猫ちぐら、ローリーちゃん、ホワイトタイガーくん、爪とぎボックス。

ワゴンもこの高さが丁度いいから、折りたたみ寝してたの。
ホワイトタイガー枕くんに寄りかかっているぼくの、
おいしそうな白い腿はいかがでしょうか?(8時16分)

そうなっちゃいましたか(#^.^#)
完全に抜け殻状態。中の人も夏休みですね♪

パッカーン!

はっちゃん見事に開いております(笑)。

耳も押し潰されてまたエライ所からチラ見えしてるしぃ~☆

おかんの作業も、はっちゃんの豪快なポーズでフリーズしちゃいますよねぇ(汗)。

いや!ちがう!!

暑ければ、玄関の床とかもっと冷たいところでおっぴろになるはず。
おかんの目の前での、このポーズ。
作為的だね、はっちさん。
おかんにかまってもらいたくて、とか。
汗だくで仕事してるおかんに休憩しようよと気遣って(?)、とかとか。

八二一家で、のびのびと暮らしているんだね~

そんなにパソコンの傍で寝てるから更に暑いんでは?猫曜日でも港のネコさんから梅雨明け宣言。ホンマに皆様、くれぐれもご自愛下さいませ。

お見事

かはっ!

スンゴイッ!!! 完全なはっちゃんの開きだぁっ!!
確かに恥じらいがなさすぎるっちゃなさすぎるけど、
ここまで見事におっぴろげられると……。
却って「あっぱれっ!」と表現したくなりますな。

しっかしいきなりこの猛暑ってのは堪えますよ。
はっちゃんでなくてもおっぴろげたくなります。
皆様、くれぐれも熱中症と冷たい物の飲みすぎにご注意を!

おかんさん、本音が出てしまいましたね。
たしかに「うらやましすぎ!」ですよ~。
人は暑くても辛抱しているのに・・・。
はっちゃんはパカーンと全開で!!!
はー、南極に行きたいです。

はっちゃん、チャックが丸見えだよ(゜o゜;)中の人、あまりの暑さに早い帰省でしょうか。ローリーちゃんは抜け殻はっちゃんを優しく見守ってくれてますね。
お~い、はっちゃ~ん!

うらやましいほど豪快さんなおっぴろげ。さすがはっちゃん!w
暑くてうだうだしてましたが、笑いをもらいました♪
いつもありがとね。はっちゃんv

汗で顔に毛が張り付こうとも、
顔を埋めてフガフガした~~~い♡

脇の下マッサージすると更にたれ~~~ん、ってなりますよね。

なんどもみて

むはっ

とわらっています…。

ものすごぃ抜け殻状態ですね(笑)

安心しきってる姿、すっごくィィです(*^.^*)

うわあ、見事なり~。
はっちゃんの開き、いっちょあがり♪

すごく安心してるので、できる大胆な開き!!
とってもいいですね~。
開いて伸びてる感じの寝姿にこちらもゆるみます。

わかる・・・わかるよその気持ち・・・。
暑いもんね(^_^;)
クーラーON!!
でもお腹を冷やさないようにね(*^_^*)

暑いですね!我が家の子達も
毎日のびてます(^^;)
それにしても見事な開き!(笑)

みごとな開きっぷりに拍手…
思わず、魚の開きをお買い上げしてもーた

いや、はっちゃんをたべるんじゃないし~

ぱっかーーーん、な開きはっちゃん。
うっすらピンク色のおなかがめんこい。
ふあふあーー
もみもみーー
あーーー
なでなでしたいなぁぁ。
おかん、ペンタブの手がついつい
おなかもみもみになっていませんか?

はっち、暑いなぁ。大変だなぁ。でも夏も良いよな。楽しもうぜ。そのうち、花火もあるだろ。ご両親に頼んで、花火と一緒の写真upしてもらいな。

ほんと、どうなんでしょう。。。(笑
なかのひとも、この陽気では大変ですね~

すごーい!
ばんざいしてる!!

猫だもの
パカーンしてもOKだもの!\(^o^)/

開いてると、少しは涼しくなるのかにゃ?
いっぱい伸びて気持ちよさそう。
でもそんな格好してたら、お腹モフモフ
さわっちゃうぞ。

梅雨の間は待ち遠しかった晴天ですが、
こう真夏日が続くとのびてしまいそうですね…
って、のび過ぎちゃうん(笑)

その寝相、猫として大丈夫ですか?
ローリーちゃん、はっ兄たんが流れ出さないよう
しっかりせき止めてあげて下さいね~。

開ききってるねー♪
警戒する必要などなく、今日も快適にゃんこライフを送る
はっちゃんに、氷を送りますっ☆(て白熊じゃないんだから。

これじゃ、お仕事する気は根こそぎ持っていかれちゃいますなww

アハ、おっぴらげ(@_@。
暑いし、はっちゃんは全身毛だらけだし、暑さは辛いよね
と言いつつなんだか羨ましかったりして・・・(^^♪

大胆なおっぴろげ!
しかも、PCの前でこんな開き具合
暑いからしょうがないよね
でも、こんなにノビノビすぎるのは、やっぱり羨ましいゾ(笑)

はっちゃん…かわゆすぎでは……!?
「KSG」私も最近使わせて頂いていますw

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ