FC2ブログ

はっちゃんの

中の人が帰省中、

130813-1.jpg

代わりに入ったバイトくんは、

130813-2.jpg

真面目な新人くんのようです。。。

『はっちゃんびより』連載中の『猫びより』9月号は、8月12日発売!今号は、掃除機とはっちゃんです♪


↓人気ブログランキング
banner130813.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<猫写真展のお知らせ>

「チョコじいぷる~展」
キトゥンカンパニー(京都・烏丸五条)
2013年8月1日(木)~18日(日)
(期間中のお休み:7日(水)、14日(水))
営業時間:11:00~19:00
八二一写真講座受講生のYみちさんの、かわいい白黒×黒の2ニャンの写真展です♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★8/10更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

昨日と同じ、抜け殻ポーズ決まってます!

お盆は、おとんさん、おかんさんもゆっくりできますか?

ドキドキしながら真似してる新人さん( ´艸`)!!

カタいなー。自由さがまだまだ足らないなー。

そんな感じ!そんな感じ!

なんだかキュン★となりましたよっ(T△T) 
一生懸命、はっちゃんっぽく
手探りで一生懸命ゴロゴロしてみてるのね。

ちょっと首を傾げながら
「バレたりしてないかな~」と
ドキドキ、なんて今年の新人くんはかわいいですね。
応援してますよ!
大丈夫!ちょっとの間、頑張ってね。

今年のバイトくん、真面目なんですねー。
バレてないよ、うん、ぜーんぜんバレてないからね。
それにしても。。おっぴろどどーんスタイルは今日も同じ。おまた閉じて閉じてー。

ガンバれ!!
はっちゃんの中のバイトくん(゜o゜)\(-_-)

(一度目)

えーと、えーと、ころ~ん…のお手々は、あんよは、
こんな感じかニャ?、大丈夫かニャ?
薄眼であたりを窺い、確かめているみたいよね。
可愛いね、新人さんは、かく初々しくありたいものです。

適当にやるんじゃなく、ご意見を受けて、やや控えめな
おっぴろとか、これでよかったんかニャ~?
ファンの期待を背負って、ドキドキ…。
今どき得がたい真面目なバイトくんを採用できてました。

体側面を壁で冷えピタ、これ気持ちいいニャ。
でも、はっちゃんは、あっちこっち、ころりんするそうだから。
休んでられニャいぞ、がんばってゴロゴロしなくちゃ…!
みんなで応援してますよ、でも帰省の人、待ってまーす。
(9時00分)

バイトくん、真面目にだらけてますね〜。
感心感心(笑)

ゴロゴロするのに、頑張りが必要だったんですね
なんて真面目な新人くん
そういいわれてみると、足のおっぴろ具合が今一つ思いきれていないような。。。
でもこれでドキドキしていたら、ペンタブブロックなんてできなくなっちゃいますよ(笑)
がんばれ!新人くん

新人バイトくん、なかなかサマになってますよ♪ 
これから毎日猫修行がんばってニャ(=^・^=)

「頑張ってゴロゴロ...」ですかい。

なんやしらん「ブラリブラリと急ぎ行く...」みたいな。

よろしい。
ベストを尽くしてダラケて下さい。
まぁ~.....なんにしても暑いですなぁ~~。
あっしもだいぶん焦げましたぜ。

バイト君~十分、はっちゃまらしくなってますよ~
で暑いからと途中で脱がないようにね~

ゴロゴロするのに、ガンバりが、必要とは!仕事は、辛いねぇ。沢山のはっちゃんファンに、見詰められてるんだもん、緊張もするよなぁ。
昨日、東京、雷雨で、停電と、大変でしたね。私の知り合いも、入院してたんですが、病室、真っ暗、クーラーも止まってしまった、とコメント。
楓猫は、幸い、停電騒ぎの前に、東京、出発できました。関東方面のファンの皆様、今朝はもう、大丈夫ですか?
ゲリラ豪雨で、東北地方も、大変な事になっていますね。被害とか、どうなのでしょう?もしかしたら、お盆で帰省し、雨被害の後片付け、という方も、いらっしゃるのでしょうか?
皆様、ご自愛下さいね。

おっ?新人くんなのかー!
まぁまぁかなぁ?(笑)
がんばって♪

バイトくん、がんばってるようですね~。
それにしてもほんとに今日もよくおっぴろでころ~んに
なってますね。背中と後頭部がひんやりして気持ちよさそうです。

うーん。近いんだけど、
ちょっと型が違うような〜(^_^;)

いけてるいけてる!ちゃんとはっちゃんっぽいですよー(^o^)
ニャントロ星は日本より涼しいのかなぁ

中のアルバイトの人!
しっぽがちょっと変な感じですよ~。

でも首の傾けぐあいが可愛い~❤

(二度目)

毎鹿、8月11日『おかあさ〜ん♪』、脚が長いせいか
食事中の母さん鹿の真後ろ、お尻から頭を突っ込み、
お乳を飲めちゃう子鹿ちゃんなのねえ。

8月12日『変ポーズで毛づくろい』、愛らしい鹿さんを
お茶目な表情にする、用心深げな大きなお耳。
脚を畳んで、お得意のチョキができる蹄をお見せする。

毎猫、8月11日『町の平和を守るため』。
SECOMシールがあったって、黒猫パトロールの
目配りも大事なんニャ。

『閉店後のお店の前』で、シャッターとタイルの
規則的な横縞・縦縞の画面に溶け込み、主役を張る
キジトラさん、命あるものは破調の縞。
(19時20分)

バイトくん頑張って!!
でも
はっちゃんは
「がんばってゴロゴロ」してるんじゃないよ(笑
ただ「ゴロゴロ」してるだけ・・・?

ときには
すっごくアクティブだからね(笑

ブッくんの輸液に行ってきたのですが
熱中症で入院の仔が・・・
飼い主さん側に居れたようで
入院部屋の扉開いてました
先生の奥さんも励ましてあげられてました・・・
基本 入院より自宅療養(その仔の事を想って)の
先生が入院させるくらい悪いんですね
明日から先生「お盆休み」なのに・・・
はっちゃん
皆さんのニャンコちゃん
ワンちゃん
熱中症には気をつけて・・・

バイトくん、昨日はさぼってるなんて言ってごめんね~。
一生懸命ゴロゴロしてるんだ。
だいぶうまくできてるけど、もっと力抜いていいかもよ。
だらーっとね。

今年のバイト君、真面目ですね。
良い感じだから、来年からはご指名が入るかもね。

バイトさん、なかなか、いいんじゃないんでしょうか、
おっぴろ~から、入るなんて、いいセンスじゃないかにゃ!
ま、時給もきっと良いでしょうから、がんばってね!

う~ん、おまたの開き具合といい、心なしかぎこちない寝姿。
はっちゃんの留守を任されたバイトくん、律儀で健気だな。
この子もまたカワイイな♪
お仕事頑張って!
(^-^)

今年の

バイトさんは生真面目なようですね。
そうそう、そんな感じですよ。
暑さに負けず、頑張ってくださいな。

まじめバイト君
がんばってゴロゴロ・・・
けなげだわ(何だか嬉し泣)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ