FC2ブログ

大きいつづらと小さいつづら

どっちを選ぶ?

100623-1.jpg

迷ったはっちゃんは、

100623-2.jpg

大きいほうを……、

100623-3.jpg

スルーして、

100623-4.jpg

小さい方へイン。

100623-5.jpg

いかがでしょうか……。

100623-6.jpg

はい、まあギリギリですが……。

100623-7.jpg

あっ、箱から出て行ったはっちゃん。

100623-8.jpg

扇風機の前の床がベストだったようです。


↓人気ブログランキングへ
banner100623.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

はっちゃんちのほう、雨が降ってるんだね。
でも、はっちゃんは、つづらあそびで元気だにゃ!
そうです、もらうなら、小さいつづらが正解です。
はっちゃんは、かしこいにゃ!

さすがです!!!

はっちゃんは、絶対なにか違う事をやってくれるんじゃないかと期待してました。期待通りでした☆
はっちゃん(o~-')b♪

ワタシが箱になりますやん
兄さんΣd(`∇´ あひゃ

いちいち「ニャン」って付けるところが
かわいいにゃん。←あ

まるで、はっちゃんはネコみたいだね!
(だからネコ

(一度目)

大きいつづらと小さいつづらの選択だけど、
中身はどちらも空なので、欲張り爺さん扱いはされません。
迷ったはっち先生、大を経由して小に入る、というテクを駆使。
途中で身を翻すステップの踏み方が、さすがでしたわ。

そうして飛び込んで、ぎゅむ、と座り込んだものの、
冬場は歓迎された、ぴったりサイズの狭い箱が、暑苦しいのね。

結局はどちらも合格せず、帯に短し襷に長し。
チェンジの要求、NEWはこプリーズ。
いや違った、はこ要らんわ。
扇風機の微風と、床の冷んやりが、えーわー、ころん。

twitter/twitpic、雨がすごく降ってるにゃう 。
窓ガラスに、雨粒がかなり強く当たったんですね。
烈しい雨音を聴いて、何思うのか、はっち先生。
ご心配ですか? こんな時はおうちの中が一番です。

お水飲んでるにゃう 、はっちゃんの目つきが険しいのは何故かな?
ペンタブ作業なさる、おかんのきれいな指がありますから、
カリカリで夕食の後、デスクの敷物で応援していて、おとんに、
ほんのりと、お湯を差したお水を、お届けしてもらったんでしょ?

窓辺で寝てるにゃう 、カウンターの色とりどりに編まれた敷物の上。
入口側のオレンジのお座布団にかわり、久々にこちらで寝てると、
にぎやかな色の中、はっちゃんもカラフルになっちゃうんだ。
右手の黒い模様、血色のよい肉球、左手の先のホクロ。
(4時33分)

箱にたいするこだわりですねぇ!!!

はっちゃん、か~わいい♡
マンガ見ているみたいですね♪

大きい箱とフェイントをみせて~小さい箱に入ってみたけど、
やっぱり床にごろりーんが一番(^u^)

えらい!

さすが、はっちゃん!
みんなの期待を裏切らない行動!
かわいくって、なでなでした~い!

段ボールは夏には不向きニャリ…。
だって風を通さないから暑いんだニャー!!

…という事で、扇風機前の涼しい場所で寝転がるはっちゃんなのでした(~ヘ~;)

毛皮着てるから蒸れちゃうよねぇ(≧σ≦)

この時期は扇風機&床だよね~

はっちゃん(^o^)
行動が可愛すぎるよぉ♪

入ってくれないのん(T T)

ちっちゃいつづらにgぎゅぎゅにはまってるはっちゃん見たかったなぁぁ☆

どっちの箱もしっくり来なかったかな?(^^;)
もう扇風機の時期ですよね~。
面倒で出してないけど・・。

もう少し大きめで適度な深さがあればベスト?
ま、ギチギチも好きそうですけれど。

はっちゃんの本能 (?) 、 堪能☆

新しい箱が好きで、おとんさんが箱を出すたびに飛びこんでくる、というおかんさんによるマンガがありましたね。やっぱり今回もNEW箱プリーズ、なんだ。畳と何とかは新しい方が良いとか言うけれど…。

はっちゃんのお気に召す箱では、なかったようで・・・
いや、やはりこの季節は、扇風機前の床にころんが
ベストということかな・・

はっちゃんは気まま(笑)

ちょっと狭いにゃん♪がかわいいにゃん♪

ぎゅうぎゅうになったはっちゃんかわいい(≧∇≦)
でも結局は涼しいところなんだね(^w^)

小さいつづらを選ぶなんて、偉いね~と思ったら、暑かったのね
中くらいの箱プリーズぅ~てとこかな。
はっちゃんの上目遣いがまた可愛い 

フェイントかけるはっちゃん。
小さいほうに入って、しっぽの先をチラ見せ。
かわいく不満を言ってみる。
はっちゃん狭いの好きなはずなのに。
飽きてしまいましたか。さすが猫。
涼しい場所で寝るにゃんよ。

ロイター板はっちゃん

なーるほど。 さすが はっちゃん。

大きな箱と小さな箱の距離を綿密に測り、

大きな箱の蓋をロイター板にしての見事な跳躍の後の

小さな箱へのダイビングですね。

ここは、決まった!10点満点。

そして、続いては床運動の競技なのですけど

ひんやりに負けて競技は中断。 とほほ。

涼むはっちゃんと小さな箱の距離感が絶妙です。

競技続行の意思は感じられます。

箱も良いけどこの時期はやっぱり
床だよねぇ~
うちの子も最近は箱ベッドで
寝ないで床で寝てます!

小さい箱にチャレンジー!でも飽きた?
おとんさん、「箱を持て」と殿がおっしゃってますよ。

絶対に「小さい箱」を選ぶと思ってましたが
そんなにはやく飽きちゃうとは・・・(^_^;)

毎日蒸し暑いから
冷たい床と涼しい風の方がいいよね(^_-)-☆

そうそう、はっちゃんは賢いから、ちゃんと判ってるね。
欲張ってると、碌な事がないですから。
確か、この話は「舌切りすずめ」ですよね。
ねぇ、はっちゃん。欲張って、大きいつづらを開けるとね、
中から、お化けがいっぱい出て来るんですよ。
それで、小さいつづらからは、なにかいい物が出て来ましたか?
想うに、はっちゃんの場合は、
たくさんの玩具と、1,000カリカリですかね(。´∀`)クスクス(笑)。

狭い箱が好きだよね、はっちゃん。
床にコロンと寝るのもうちの子もよくやります。
可愛いニャン♪

ぎゅうぎゅうでお口を開けて鳴くはっちゃん、
ものすごくかわいいです!
猫は何で狭い所が好きなんでしょうね?
しかも、同じサイズの箱でも好き嫌いがあるのはナゼ?
面白いですよね。

小さいニャン、ニャン、ニャン、ニャーン!!!
か、可愛いなあ、今日もぉ~♪
確かに今日も暑うございましたね、プリンスはっちゃん☆
あ、後ですいか食べよう♪すいかはお好き?

冬なら、大きな箱にあんはったんと一緒にinすれば
暖かいのだけど、夏はねぇ~。
扇風機付きのひんやりと涼しい床の上がいいよね。

えっ、大きい箱は踏んづけただけ?
すがすがしいほど自由なはっちゃん(笑)

だけど、おとんとおかんに逐一ご報告。
可愛い声と表情でいっぱいお喋りしてますね~

猫ですね~
と、笑ってしまいました。
猫っていろいろ興味を示すけど、すぐ飽きてしまいますね。
大きい箱から小さい箱へ、小さい箱もすぐに出てしまう様子が可笑しくて可愛いです。

上目遣いのはっちゃん、キマリ顔を知っていますねぇ。

夏はノビノビ~~ンがいいよね。

小さいの選んでみたけど
いつもは、このちょっと窮屈な感じが好きだけど
最終的には扇風機前 という意外な結果に
暑いのと飽きたのとで、ちょっとご不満
おとんさん、お坊ちゃまがnew箱をご希望ですよー

そろそろ

ちっちゃな箱にむぎゅーっと詰るのが
キツい季節になったのかな?

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ