FC2ブログ

おかんのデスク前で

ややはみ出しぎみではありますが、

130721-4.jpg

敷物の上に大人しく寝ていたはっちゃん。そのうち……、

130721-1.jpg

暑いからか、開いてきました。

130721-2-.jpg

自由なはっちゃん♪かわいい……ですが、

130721-3.jpg

すごいキーボードブロックです。。。


↓人気ブログランキング
banner130721-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★7/18更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★3/29更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

暑いと開く・・・夏ですね。

あぁ、もうこれだけのりのりされたら
本日のお仕事は・・・ですねー。
ここまでかわいかったら仕方ない。

(一度目)

夏休みの絵日記敷物に横たわれば、盛り沢山の、
楽しい絵柄のあれやこれやが、はっちゃんを夢の国へ。
スイカも食べられるし、虫捕りもできる。

可愛いサイズの花火うちわ(7/2 『暑い夏には・・・』)、
ご自分で、あおがれるところは、また見はぐれました。
眠ったら手がお留守だから、暑くなっちゃったのかしら?

本格的に夏休みに突入ってことで、はっちゃんの
のびのび♪っぷりも満開となったんでしょうなあ。
ぽってりのおとなし寝から、ずいっとデスク横断に出る。

むひっ♡、ここもぼくの陣地。
自由なはっちゃん♪かわいい……、つい思ってしまうし、
撮影にも夢中になるし、のりのり♡させ放題ですなあ。
(8時14分)

そのぽてっとしたお腹に顔うずめたい❤

キーボードの上は、冷やっこいのかな?

気持ち良さそうなお顔見ると、どけられる

訳がない。

(二度目)

毎鹿、『大きな木を見上げる』。
世の中ってどんなものだろうかと学び始めたばかり、
見るもの聞くもの新しくていいなあ。
おおきなきさん、りっぱですね、どうぞよろしく。
ご挨拶よくできました。

ああ、7月15日の『草原の子鹿』さんに戻って、
↓子鹿の鳴き声です↓動画の声をまた聴こうっと。
(9時20分)

はっちゃんいつ見ても可愛すぎて、癒されまくりです( ̄∀ ̄)私の家も猫ちゃんいるのですが、暑さで家の各地ででろーんと伸びてます(笑)この季節の猫ちゃんはみんな大変ですね…それにしても凄いキーボードブロックですΣ( ̄ロ ̄;)笑

全面ブロックすれば

おかんさんはお仕事を中止するはず。
そしたらいっぱい遊んでくれるかも…
なんて無意識に思ってるとしたら
はっちゃんの作戦勝ちかな?

おかんさんお仕事出来ないですね(>_<)


伸び伸びのはっちゃん可愛いし、寝顔も可愛いし仕方ないですよね

涼しい場所へ移動すればいいのに…出来る限り母さんのそばにいたいのですね。マザコンはっちさん♪

ノリノリ乗り乗りですね。
遠慮がちにと思っていたら、大胆キーボードブロック(^=^;
自由すぎて、可愛すぎて邪魔(仕事)できませんねぇ(^_^;)

ここまで大胆にキーボードブロックをされたら
もう、何もできませんねー。
かわいいから許しちゃいますよね!

はっちゃん、あまりにものびのびしすぎじゃないですか~?
なんかボリューミーになったような気がしますが気のせい?

かわいいから仕方ないですね…。
おかん、あっさりあきらめましょう(笑)。

どうして
モニターと
キーボードと
並行に伸びてくれないのかなぁ~(笑
あっ
みさこさんの敷物が隠れちゃうからか(笑
寝ながらも
気を使ってるはっちゃん・・・?
おかんには おかんには・・・?

のびる前からだいぶハミ出てるようですが…。
キーボードの上とは思えない自由な伸びっぷり。
床のほうが涼しいし、平らだし、快適なのでは!?

やっぱり、そうなるか!
実に、気持ちよさそう。
にゃんこ達が、住みやすい国は、人間も住みやすい。今日は、選挙だったけど、そんな国を作って欲しいな。

これは仕事になりませんね(ノω<;)

はっちゃん、キーボードの上はゴツゴツして痛くない?
みさこさん作の敷物の上に全身を乗せてゴロンした方が、ずっと快適だと思うけど。
やっぱ快適さよりも、おかんさんにかまってもらいたいのかな。
黒ツヤのそのお背中を、ナデまくりたいなあ♪
(o^∀^o)

ああ、ここまでのびのびされると、どうしようもないですねぇ
かわいいので、眺めて写真を撮るしかないでしょう
のりのりはっちゃん、かわいい♡

あはは(笑)
ここまで派手にブロックされると厳しいですね(^▽^;)

夢の中で
海に入って
あまちゃんならぬ
あまニャンになって
おかんとおとんにご馳走するための
サザエをとっているんだよ
夏はサザエカレーが旨いニャ!!

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ