FC2ブログ

はっちゃんのお通り

100618-1.jpg

やって来た♪

100618-2.jpg

やって来た♪

100618-3.jpg

あっちからやって来たのは……♪

100618-4.jpg

ここに座るため♪


↓人気ブログランキングへ
banner100618-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

落とし穴みたいに落ちなくて良かったです!!!

白い箱の上を渡り、青い箱に座りたい 
と思っているのかなぁ~ 
はっちゃんは何かをする行程も楽しんでるって感じ。
なんだかはっちゃんに教えられました。

(一度目)

まず白箱に飛び乗ってから、用事ありげに、
安全な壁寄りでなく、わざわざ足がはみ出すような端を通って、
トテトテ、トテトテと、やって来た♪のですね。

よっと、慎重に確かめつつ、一段低い青箱に下り、
立派なお顔に決意のみなぎる表情で、ぽふ。
箱座り着地♪が、はっち先生の目的???

エコを意識した文書保存箱が用意できたことや、
紙の在庫が十分あることに、ご満足なのでしょうか???
とにかく、この地点に、こうしていることが、成功〰なんですね。

twitter/twitpic、おかんのデスク前で寝てるにゃう 、は、
6月の爽やかなグリーンの敷物で、無心に眠るはっちゃん。
ワゴンにゃう〜、が凛々しくてかっこいいよねえ。
クッションを厚くしてもらって、居心地向上したみたいかな。
後ろのラックから、ずり落ちかかっている弟くんが、ちょっと心配です。
座ぶとんにゃう! では、また熱心にお話ですか?(4時11分)

はっちゃんのお通りニャリ~。ハハァ~(土下座)

慎重に慎重にトテトテして~、着地。
今日もはっちゃんの顔が拝めて良かった!(^^)!

着地~のお顔がとっても凛々しゅうございますな!

毎猫もはっちゃんも、今日はウォーキング姿でしたね♪
偶然だったのかな?

今日からまたジメジメ蒸し蒸しの天気になるみたいだから、ひんやりな場所で快適に過ごしてね~ヽ(^-^ )

無事に着地するまでドキドキしながら見ました(^。^;)
良かった☆

はっちゃん楽しそうね(^O^)
白い箱とはっちゃんの黒白のバランスが素敵☆

ぽふ、って座ると、もふ、も現れるし~♪ きょうもイケにゃん!

勘違いでなければいいんですけど・・・
気持ちが伝わればいいじゃないか・・・

「成功」ってこっちだよね?効果の「効」に・・・

って、ツッコミするべきかどうかしばらく悩みながらグルグルうなされるのでした・・・

近所ででかいレンズ装備してる猫カメラとってるひとが地べたに座り込んでるのを生で見てびっくりしました・・・♪

はっちゃんみてると白黒の猫がほしくなりますね~♪

王子の白黒に、この青空の色が
大変お似合いでステキです~☆・:.,;*

ん?成功の「功」の字が「効」になってる?
はっちゃん、おチャメだね~。

はっちゃん

かわいいですな-(^O^)

ただ成功という字が…
おしいっ!!

遠回りしても、確実に目的地に!!
はっちゃん、男のロマン感じるわ~♪

普通の段ボール箱ではガリガリ爪研ぎしないところが
はっちゃん、えらいなぁ・・・



はっしゃん今日も可愛いですね^^応援です♪

青い箱に座るために、トテトテ・・と白い箱の上を
楽しみながら歩いていくのですね~。

まさに

箱の上で箱寝ですか(^ ^)

kageさん、ネコ親さん、ゆうにゃさん
バナーの成効→成功のご指摘ありがとうございます~!
お恥ずかしい(笑)。

おかんの多々あるミスは、単にボケてるだけなので、
どんどんご指摘いただければありがたいです。
ほんと助かります。

はっちゃん可愛いなぁ・・歩いているのを想像したらすっごく可愛い(^^♪

はっちゃんのトテトテ、かわいいよん。
バナーの笑顔も最高ね。

我が家のネコとそっくり

黒と白の配色が我が家のネコとそっくりなので、とても微笑ましく読ませていただきました。
またぜひお邪魔させていただきます。

お気に入りの場所なのね

はっち先生☆素敵☆ブルー箱の上でなんだかクールね♪

はっちゃんの玉座にゃり。
青くてすわり心地のいいすてきな場所♪

えぇ~
その青い箱にはワンジャンプでは無理なの?
まぁ、
はっちゃんにははっちゃんのポリシーが
あるんだろうけど・・・ね(^_^;)

全ての道は、はっちゃんの専用自由道
といったところでしょうかね。
白い箱道は、はっちゃんの足に優しい仕様だから
歩いても痛くないからいいよね。
青箱は涼しくて夏向きの椅子かな。

トテトテ歩いて香箱座り。
バナーのまん丸顔も可愛い♪

トテトテ可愛い(^m^)

(二度目)

あまりにも梅雨らしい梅雨。
この湿度の高さが、鬱陶しいですねえ。
本降りあり、霧雨あり、晴れ間の強い日差しあり。
なかなかに、体への負担がかかります。
おかんさま、ますます、はっちゃんを見習って、
睡眠、睡眠を心がけてくださいませ。

web画面は、どんどん訂正できるのが利点ですもん。
ご指摘いただければありがたい、と、おかんの気持ちいいお言葉で、
お互い重くならずに、いきましょう。(22時43分)

肉球鳴らしてはっちが来る~~
腹にもふもふぶらさげて~~
黒白毛皮に染み込んだ~~
ごはんのにおいがやってくる~♪(ムッシュかまやつ氏のあの歌でどーぞ)

失礼しました~~<m(_ _)m>

最初から青い箱に飛び乗ればいいのに…。
なーんてこと言ったら、白い箱の上を歩く
かわいいはっちゃんが見れなくなっちゃうね。
今日もキレイな顔ですにゃ(^^)

バナーの画像にいつもそれかいっ!とクルオチが
たまりませんっ!

成功~と言ってるはっちゃんの顔は何かを悟ったような知性溢れたお顔。ありがたや~♪

歩く姿と

座った姿がまるで別猫ですニャ。
トテトテ歩いている時は実にスマートなんだけど、
(ただしお腹のお肉以外は!)
ぽふと着地すると、胸周りのゴージャスなモフ毛が
突如として出現するんだモン。
表情だけじゃなく身体つきまで変幻自在とは、
はっちゃんてば才能ありすぎ!!!

木の枝はっちゃん

おーう。これは木の枝の法則ですな。

青い箱にちょんと乗ってしまえば事足りるのに、はっちゃんにとっては木の枝の先に見えるのですね。

木の根元から先へ向かってそろーり、そろーり歩いて。
途中の歩みのつま先の力強さは、木の枝から落ちないようにしっかりホールドしているのですね。

そうして、安堵の漱石さんスマイル。


こう考えますと、おとんの膝は、何ともくつろぎやすい木の枝で、
その枝から引き離されてのひっくり返しは、木の枝からの落下→頭から落ちたら大けがよってに、にゃんぱらりんと足元から落ちんといかん。いかんがおとんがつっぱるつっぱる。なしてや?早うせんと背中から落ちる落ちる。と焦り顔の迷惑顔のはっちゃんだったのではないかと思うのです。

人間は、もともとお猿さんで木に生活していたから猫ちゃんとも相性がいいんやな。両方とも、木の枝の3次元的な空間で生活するよってに顔の正面にお目目のついた愛嬌のある両眼視顔になったのやな。

人間が追いかけっこに非常にスリルを感じるのは、虎が木によじ登ってきて逃げ回る遺伝子が働くのやな。だからきっと、人間の子どもは、たくさん追いかけっこをして逃げる感覚を鍛えるのや。人間も猫ちゃんをお手本に三半規管をよう鍛えておく必要がありますな。

はっちゃんがトテトテ歩いてるとこをずっと見てたいなぁ(*^^*)

目的地の青い箱を目指して
箱の真ん中を行くのはちょっとつまんないから、端っこを歩く
ましてや、直接青い箱に乗るのは論外
だからこそ、この満足な箱座りなんですよねー♪

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ