FC2ブログ

窓辺のはっちゃんが

澄んだ瞳で

130324-1.jpg

見つめているものは……?

130324-2.jpg

見えるんですかーー!?☆


↓人気ブログランキング
banner130324.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<猫写真展のご案内>

河井 蓬 写真展「寺の猫たち」
日時:3月23日(土)~4月2日(火)10:30~19:00
 (最終日は15:00まで)
場所:コニカミノルタプラザ(東京・新宿)

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★3/22更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★3/17更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

凛々しい横顔ですニャ(*^_^*)

見えているに違いない
そう思えるような、そんな横顔
きっと、はっちゃんの瞳には、例年より早くやってきた桜前線が映っているのでしょう
ところではっち先生
桜前線って、どんな風なんでしょうか?

う~ん♪はっちゃんの横顔、口元が嬉しそうだんね。
人には見えない諸々がワンやニャンには見える....とか、お爺がゆーてました。

はっちゃんにもきっと綺麗な前線の推移が見えるんでしょーね。

因みに広島は五分咲きくらいかな。
アホニャンを連れて、いっちょ花見に行くかっ☆

ううむ、さすがはっちゃん(^_^;)

桜前線、今年は、早いんだ。
すぐそこ、ですね。
はっちゃんの、にくきゅう桜が、ぱっと咲いてるよ!

ぽかぽかしてくると、

野良猫時代の血が騒ぐとか。

今はすっかりお座敷猫ちゃんだね(^u^)

(一度目)

カエルベッドで、どんにぬくぬくしていたって、
おうちと大阪を護る役目は忘れちゃいません。
本日は素晴らしい横顔、澄んだ瞳。
この口元、好きやわ~。

そして、街を通過中の桜前線を見つけたんですか?
うん、だてに毎日パトロールしちゃいませんよ。
小さな変化にも目を配ってるんだからニャ。

そうだそうだ、2007年12月10日 『神さまへ』では、
明日も晴れでお願いニャ、と叫ぶはっちゃんでしたが、
2008年04月30日、『お天気猫さん』になると、
今日の天気は晴れ…にしときましたニャ、ぼくが、ですって。

それに、桜猫とも呼ばれてるしニャー。
ほら、手をひらめかせて開花を誘う桜前線いるよ、
すぐそこニャ…。
(8時38分)

すごーい!!
はっちゃん、名古屋はもう着いてるのかなぁ?(*^o^*)

はっちゃんを信じます。

相変わらず、おかんさんったらOSGですよー!

はっちゃん。。
横浜の桜もきれいだったよ(*^^*)

今日のはっち先生の横顔は素敵です。
大人猫の貫禄充分

はっちゃんすごーい
かっこいいニャー

家の前にか細いけど桜の木があります。満開綺麗ですよ~(^^♪

はっちゃん、実は私も見えるんです。
もうすぐそこですニャ。

スゲッ!

はっちゃんてば千里眼???

やっぱり、はっちゃんはすごいです。

東京の桜はもうハラハラと
散り始めてしまってるところもあります。
今年は咲くのも散るのも早いようで
「待って待って」といいたくなります。

はっちゃんにはきっと見えてますね。
こちらはただいま通過中ですよ。

きれいな瞳で見つめてるので
ほんとに何を見てるのか気になりますね~。

見えるんにゃよ♪

キラキラの瞳☆微笑んだ口元(^_^)

桜色のお鼻と肉球♡♡

公園時代には、苦手な寒い冬を乗り越えて、桜を見て春を感じたりしたのかな。
窓から、大阪の街のあちこちに桜が見えるんだね。そして桜前線が。。はっちゃんには見えるんだね!美味しいお酒や食べ物も見えてるとか?

工事のおっちゃんじゃなくて!?

はっちゃん、ばあばの住んでいる所は
満開になったよ♪
ハニ王国もお手手桜が開いてますニャ♪
会社の桜にミツバチが蜜をとりにきていました。
ぶんぶぶん♪♪
はっちゃんの笑顔に
るるるんるん♪♪

そうそう
はっちゃんはお家から
桜のお花見が出来るんだったね
でも 工事の足場が今年は邪魔かな?

はっちゃん
花粉前線はいつ頃
去りそうですか?

ブッくん
明日で治療終わりそうです
本当に恐ろしい風邪でした
他のニャンズにうつらなくてよかったです
みなさんのお家の猫ちゃんが
大丈夫でありますように・・・

はっちゃんの、その澄んだ瞳と穏やかな横顔はとっても素敵。
見つめていると、はっちゃんには本当に桜前線が見えているみたい。
おとんさんとおかんさんに大切にのびのびと育ててもらって、公園にいた頃からの野生の能力を忘れていないんだね。
そのうち梅雨前線が見えるのかな?
今年の夏も暑いのかしら?

今晩は、はっちゃん。(^ー^)
桜前線がみえるのか、凄いね。。。さすがねこ???
(=^ェ^=)

ハニー先生とおかんさん・・
デジカメ講座(NHK梅田)ありがとうございました(*^_^*)
参加するのが楽しみでした。

手軽なスマホにはしりがちですが
デジカメでの写真も撮っていきます~

はっちゃん、おとんにも「愛」を(^_-)-☆

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ