FC2ブログ

おかんのモニタ前で

あくびをする、

130301-1.jpg

おねむのはっちゃん。。。

130301-2.jpg

でも、ローリーちゃんまくらにもたれて、その寝方は……、

130301-3.jpg

おかんは、仕事が超しにくいのです。。。

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★3/1更新です♪


↓人気ブログランキング
banner130301.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

***<<猫展覧会のお知らせ>>***

にしたにけいこ写真展
「ネコ+(プラス)」
2013年2月6日(水)〜3月4日(月)
ごはんcafeたまゆらん
京都市左京区浄土寺西田町108-4
看板猫さんのいるお店です。

* * * * *

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★3/1更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★2/26更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

まあ大きなお背中!!

確かにモニタ見えません。

ブラッシングの方がいいかも(^u^)

アタック25に出たら優勝間違いなし(^o^)
はっちゃんの寝顔可愛いな

モニター、半分くらい隠れてますねー(*_*;
はっちゃん的には、ちょうどいい枕なのでしょうねー。
はい、ブラシするにはちょうどいいかもー。(ブラシするしかない?)

今日の東京は、どんよりで夜は雨になるようですが生暖かいです。
そんな今日は異動の内示の後に、一泊の課旅行なんですー(@_@)
あー、外猫が心配で心配で。友達と旦那に頼んで、みんなにも明日帰るからねって言い聞かせてきましたが、私と毎晩一緒に寝てる子が一番心配ですー(T_T)(T_T)
おとんさんとおかんさんが一緒に出張の時も、おとんさんがはっちゃんのごはんのために新幹線で戻られてたなーと思い出しましたー。

はっちゃん!
寝顔が愛らしい。
大きな背中が頼もしい。

(一度目)

平年の気温を下回る日が全国一多かった大阪市で53日、
東京都で52日、この冬の寒さの証拠。

おかんデスクの上、岩風呂の岩に積もった綿雪。
この、八のゆ♨の敷物が、寒がりでお風呂大好きさんの
眼も心も、毎日温めてくれたことでしょうね。

はっちゃん、おねむなら、平たくなって寝てくれたらいいのに。
兄たんの、いとも可愛いあくびに見とれるローリーちゃん枕に
覆いかぶさって、モニタの熱を広い範囲で感じ取りたいのかな?

東の方?では、嵩張る、かさになる、かさが大きいは使っても、
かさ高い、はあまり聞き慣れない言葉な気がします。
もちろん、意味はよくわかりますし、まさにそういう状況です。

それにしても、モニタ見えにくい!!、お仕事しにくい!!
なすすべなくて、はっちゃんの、どーん…と立派過ぎる大きな
お背中に向かって、そーぉっと、ブラシしちゃうよ…

来てもらいたい、いてもらいたい、応援してほしい、
でもコンピュータ作業もサクサクこなさないと、というジレンマ。
(8時48分)

娘と毎日楽しみ見ています。

ママはおとんシリーズ←(勝手にシリーズ化しちゃった!)

娘はかわいすぎるギョンシリーズ(これまた勝手に・・・(^_^;))

が、大好きです♪

我が家にも 13歳の♀・♂と11歳の♂が居ます。
何かと 邪魔されますが、可愛くて怒れない私です。

吸い込まれそうな大あくび、
なんと気持ちよさそうな眠り。
仕事中にみたら、
またはっちゃんウラヤマ!コメントに
なるところでした。

ローリーちゃんまくらを
モニタ前に置いたのが
そもそも運の尽き!?

ご立派なお背中。どしっと重量感!存在感もたっぷり!

おかんさんモニターが見えなくって困ったはっちゃんが側にいて

困った嬉しいですよね。

はっちゃんブラシをかけて退いてもらうしかないのかな

かわいい(萌え)(*^.^*)

はっちゃんなら、まっいっかってなりますね~

その高さ(笑)

でもかわいすぎですー(*^o^*)

まくらの高さが、結構ありますね~。
確かに、モニタが、見えにくい状況ですが
そのつややかな黒い背中を見ているのもいいですよね。

あらら、困りましたね。
でもこんなにかわいくすやすやねんねしてたら
どうでもよくなりますねー♪

どんな夢みてるのかな?

はっちゃんダイナマイトボディ!!
小顔に見えます。
何か別の生き物のようにも!?

各地で春一番が吹きました!
関西はまだのようですね。
今日は暖かかったけど明日は10度も下がる予報*
ぶるる(>_<)春は名のみの・・

嫌がらせ?(笑)
おかんにかまってほしい二ャーって感じでしょうか☆

こうなったらブラシするしかないですね( ´艸`)

おねむのはっちゃん大あくびで、ローリーちゃん枕にもたれてお休みなさい
寝ている姿は誠にかわいらしい
こちらまでほっこりしちゃいます
でもね、モニタの視野率50%切っちゃってませんか?
お仕事しないといけないのに。。。。
こうなったら、ブラシでもしつつ時間を過ごすしかないのでしょうか
困った!でも、かわいい!!
そんな感じでしょうか(笑)

まあ、はっちゃん♪広い背中~

そしてツヤツヤ!

こんもりとした小山が目の前に。
でもかわいいからいっかなー。

目の前に
どどぉ~んと大きなお尻・・・(笑
やる気が無くなりますね(笑

>ねこたちのママさんへ
外泊は辛いですよね・・・
一緒に寝てるニャンコちゃんが
寂しがりませんように・・・
ねこたちのママさんも
寂しさと心配を乗り越えられますように・・・

ま、枕にならせてください(*^^*)

ローリーちゃんまくらを正しく使いこなしてくつろぐはっちゃん、かしこいなあ。
「おかん気が利くニャ~」ってブラッシングを喜んでいるはっちゃん、本当はおかんさんのお仕事のおジャマしているんだよ~
(^o^;

これは、もうモニタみえなくっても、いい! でしょう。
はっちゃんの、貫禄の後ろ姿、つや・ぴかです!

確信犯

これって絶対わざとやってるよね?

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ