FC2ブログ

最近、あんかをチンしてお持ちしていた

あんか執事こと、ぬく水さんですが、

130123-1.jpg

ちゃんとぬっくのお水(←人肌のぬくい水)もお持ちしています。

130123-2.jpg

口もとまで差し出されたお水を、当然のように飲むはっちゃん。

130123-3.jpg

ラックの上だけに、まさに上から目線なはっちゃんでした・・・。


↓人気ブログランキング
banner130123.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

***<<新講座のお知らせ>>***

<可愛く撮ろう!ペット写真術>
平日開講のペット写真講座です。
日時:2月21日(木)、3月7日(木)、3月21日(木)の3回
    10時~12時
受講料:7,560円
場所:毎日文化センター
お申し込みは、毎日文化センターまたは、電話 06-6346-8700

<八二一のペットブログ写真講座>※残席わずか
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880

* * * * *

卓上カレンダーは完売いたしました。壁掛け残りわずかです(新年からは、はっちゃんの年賀状入りで発送させていただきます〜♪)。
★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー発売中です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類販売中です

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★1/18更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★1/19更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

先日実家に帰宅。
ぬく水さんの真似をして、ぬっくのお水を用意し、
差し出したら
「いつもの場所じゃないと嫌ニャ」とツンと
されてしまいました。
いつもの場所に持っていくと飲んでました。
ぬっくのお水はいいけど、ウチのお嬢様は場所の指定があるそうです…

冬の脱水も コワイから よっく飲んでね

まさに、至れり尽くせり(v_v)

おとん執事さん、至れり尽くせりですね。ハッチ殿のためなら、どこまでも。
いつもなら、びしょびしょになるはずですが、こぼさないようにしてるんですね(^^♪
まさに上から。。のはっちゃんですねー。
写真講座、ブログ講座、参加したいですー(T_T)とこでもドア欲しいです。

おとんさん、いつもご苦労様です(笑)

はっちゃんからの上から目線なら
全然OKですよね??(^O^)
あたしもされたいです(笑)

はっちゃん!
飲みながら 右のお手々が 前に出る
かわいいね。

(一度目)

相変わらず、うやうやしい、おとん執事のぬく水さんが、
常に室内の乾燥、はっちゃんの御所望に目配りして、
お湯を加えて慎重に調整した、ぬっくのお水を、適宜、
デリバリさせていただいております。

このエアコン下のように計量カップを前に置けない場合、
お口元で、お持ちしたままで、ささっと、お勧めします。
スムーズに、なるべく沢山、水分補給をして欲しいし、
間近で見るどんな仕草も飛び切り可愛いから?

当たり前に慣れ過ぎてしまってる、はっち坊ちゃまでして、
お写真1枚めの眼つき、うむこれか、じゃ飲んであげるニャ、
と思ってらっしゃるんだわねえ、きっと。
ここで、お水が跳ね散るのにも気をつけねばなりません。

2枚目とバナー、ペロペロ、ごくごく♪、なかなかうまいニャ。
3枚め、飲み終わられて、牙の間からペロリ舌の瞬間!
ごくろうニャ✧と、ねぎらってくださるお顔は、感謝というより、
よく気がついて感心ニャ、いっぱい飲んでえらいニャろでしょ。
(9時51分)

はっちゃん、ホント王子様だな(^^♪

久し振りにはっちゃんヒストリーを読んでウルッとしてます。
はっちゃん、ホントに幸せだね(#^.^#)
上から目線だって何処から目線だって大好きだよ~~!

今日は"ねぎらいの一撃"も無いね(~_~;)
(あった方がいいのかは微妙なところですが…)

流石でございます。はっち王子が、今日もご機嫌麗しいのもおとんさん執事の働きの賜物。上から目線な返礼も、貫禄さえ感じます。
「毎猫」「毎鹿」共に「みんな生きてる。今日を生きてる」と感じます。

エアコンの下は特に乾燥しますものね。
ええ、水分補給は大切ですとも。
いつでもちょうどいい温度のお水が
お口のところまで届くなんて・・・。

あぁ、誰かコーヒーを入れてほしい。
・・・猫は寝ている。

今日も、おとんさんからのぬっくのお水を飲んで
ラックの上でおくつろぎなはっちゃん
寒い冬も快適に過ごせて何よりです。
おとんさん、ご苦労様です。

そりゃあはっち王子のお世話なら、私もかいがいしくさせて頂きたいわ。V(^-^)V

至れり尽くせりではっちゃん羨ましい(≧▽≦)

ほんと
執事さんのお仕事はいっぱいっですね
って 
本業は・・・?

明日からまた寒くなるらしいので
執事さん忙しいんだろうなぁ~
頑張って下さい!!

「うむ、ごくろう」という顔してますね。
かしずかれることも十分慣れている様子。
そんなはっちゃんがますますかわいいおとんさんなんでしょうねー。

わあ、はっちゃんは完全にかしずかれる事に慣れていますね。
はっち王子様、高貴なお方。
なんか態度でかい(小声)
私、はっちゃんに見下ろされたら思わず「ははーっ」てひれ伏してしまうかも。
その目ヂカラに威厳を感じる!
^ロ^;

目の縁取りが真っ黒で超かわいい!

はっちゃん、今日も絶好調だにゃ~!
阿吽の呼吸で、おとん執事さんのぬっくのお水を、ごきゅごきゅ。
なんて、麗しい、親子の情景にゃんだ~、うるうる。。。

上からはっちゃんいいな~(^^)

前に出た手てがかわいい♪

ごくろうニャのペロも(^O^)

執事さん、私にもプリーズ!

これこそが

痒いところに手が届くってことですな。
ぬく水さんは本当に細やかな方ですねぇ。

今日も執事さんは、お坊ちゃまに献身的なお世話中
ぬっくのお水は、絶妙なはっちゃん好みの温度で供されるのでしょうね〜
エアコン下は快適ですが、水分補給が気になるところですから、執事さんも気が抜けません
そんな思いを知ってか知らずか、はっちゃんは「ご苦労ニャ」の上から目線(ラックの上からだけに)
でも、はっちゃんが快適なのが一番ですからね♪

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ