FC2ブログ

おとんの足に

100603-1.jpg

のぼってきたはっちゃん。足の角度がきついので、

100603-2.jpg

よじのぼります。

100603-3.jpg

体勢が整うと、右手を伸ばして、

100603-4.jpg

登頂成功♪


↓人気ブログランキングへ
banner100603.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

目つきの差?

おかんさんと仲良しの時のはっちゃんはタレ目なのに、おとんさんと一緒の時は何故か目つきが鋭いはっちゃんですね(笑)

「達成感♪」「ながめよ~し♪」今日は男の顔でしたな、はっちゃんo(^-^)o
あなたは色々な表情があって素敵っす☆

はっちゃんにとっては

チョモランマ級かもしれないけど、
実は天保山くらいの高さしか
なかったりするんだなぁ。
でも一生懸命攀じ登ったんだから、
とりあえずおめでちょー!!
よく頑張りました。エライぞ!!!

はっちゃん、昨日のポーズと似てるけど、
きょうは、ず~~っと、ハッピーなお顔ですニャ!
おとんさんのおひざは、
こたえられましぇん!!にゃ!


かなりの達成感だね(^w^)
そのポジション、くつろげるの~!?

ここはお仕事用のデスクではない・・・?
角度のついたおとんさんの足を、一生懸命によじよじ
しっぱがバランスとってますね
登頂に成功したら、やっぱリラックスポーズはこうでないとね♪
満足気な笑みを浮かべる、はっちゃんの横顔
おとんさんの長い足の頂上は、さぞやいい眺めでしょう
満足なはっちゃんと、そのはっちゃんを見て満足なおとんさん
最近は、おとんさんのお膝の写真が多いので、仲良し父子の様子がとってもよくわかりますね

最近の兄さんは
おとんのひざすっきー
ですな( ̄∀ ̄)

おとんさん
うはうはもんすな~(笑)

おとんの膝でイケニャンになったと思いきや…可愛くなちゃってぇ♪♪♪

初めましてあきみんです ぺこ <(_ _)>
5人家族&2にゃんずのドタバタ日記を書いています(^^;;
知り合いからはっちゃんのことを聞きつけこちらにお邪魔しました。
はっちゃん、うちの子たちの次にかわいいですねぇ。_・)ぷっ
世界で3番目(我が家には2ひきいるので)に可愛い猫として登録しておきますぅ。(*≧m≦*)ププッ

おとんとおかんはプロの写真家さんなのですね。
時間とお金と体力の許す範囲で、一度写真の撮り方を勉強させてもらえたら・・・とおもう今日この頃ですぺこ <(_ _)>

(一度目)

ソファで、長い脚を組むおとん。
慕い寄ってきたはっちゃん。
クライミング技能向上のためか、
傾斜のきつい膝山訓練コースに挑みます。
工夫しながらよじのぼると、頭も体も鍛えられちゃうんです。

しかし目標は、居心地よく過ごせる場所さがしだったらしく、
眺めのよい、おとん膝のピークにつかまり、
お尻の位置が決まったら、落ち着き体勢です。
一歩一歩踏みしめてきた、困難な過程を振り返って、
自分を褒めている、はっちゃんの、むはー♪

達成感♪♪♪にひたり、右手を伸ばして、
皆の者、くるしゅうない、ですかねえ。

夕方にはデスクで、twitpicおとんのひざでまったりにゃう。
顎の上がった、振り向きイケニャンで、賢そうな心得顔。
そのまま、おとんのひざで毛づくろいにゃう 、になって、
日没前の陽射しをたっぷり浴びてる、裸足のおとんとはっちゃん。
ゆるゆる油断しきった、プライベートショットの、ほげ顔。
昼過ぎの、座ぶとんの上でまったりにゃう 、では、 
お顔のアップリケが付いたお座布団、よーく見せて欲しいのに、
乗っかっちゃってますねえ、はっちゃんはっちゃん、お願いしますよ。
(6時55分)

でたー!!くるしゅーないポーズに似てません?
腕の黒いところカワユイ(#^.^#)

はっちゃん~
達成感タップリだね☆

そのポーズは
手疲れないのかな~?!♪

あは☆
はっちゃん、高い所めがけてよじ登って行くなんて、てんとう虫みたいだね♪
頂点まで辿り着いたら
『ブィ~!』っと飛んで行ったりして(ノ∇≦*)
でも今回は、景色を眺めてまったり…。おとんと仲良くしててください(笑)!!

はっちゃん曰く、おとんの足はエベレストよりも険しいのニャ・・・・。
それを制覇した時の達成感と言ったら・・・・。
ちょっとオーバーか(笑)

のぼんぼ、よじよじ☆

きのぅよりは居心地はヨイかしら?

はっちゃんは毎日楽しそうだね~ 
はっちゃんのしあわせ感が伝わってくるよ 

はっちゃん、イイ表情するな~♪最近おとん膝率高くなってますね。男同士、仲良しなんですね☆
おかんが写真とってくれるから更にイイ表情になるんだね~♪♪♪

こんなに一生懸命登ってきてくれたら、
おとんさん、どんなに嬉しいでしょうね♪

私も天保山説に一票(笑)とはいえ、男に冒険は付き物ですなぁ。

はっち先生登頂おめでとございま~す☆達成感素敵☆

おとんさん、はっちゃんのこと可愛くって可愛くって仕方ないでしょう

ほら、ほら、顔がにやけてますよ(^^♪

はっちゃん よじり登って一番落ち着くところで
落ち着いたといった感じなのかな~
手を伸ばして気持ちよさそうです。

うふふっ

はっちゃん、おとんさん大好きなんだね。

…山なんですねはっちゃんにとってわ…
ホントに仲良しになりましたね

そうそう!
にゃんこって、リラックスすると右手が伸びますよね~。
うちのコもそうですが、はっちゃんもそうなんだぁ♪

はっちゃんってなんでこんな可愛いんですか~☆家もネコかってますけど・・はっちゃんの可愛さには負けます。
いつも楽しみに読ませていただいておりました。
応援ポチ♪させていただきました(*^▽^*)

当たり前のように、おとんさんの足によじ登りリラックス。
「おとんさんのものは、ボクのもの」なんですね。
納得。

ばんざ~い\(^o^)/はっちゃん、登頂達成、おめでとう。
見事に、やり遂げましたね。
頂上からの眺めは、とてもよさそうだね。
では、はっちゃんの偉業を記念して、
こちらをお送りしますね。

何故、エベレストに登るのか。
それは、そこに山があるからだ。
        ジョージ・マロリー  
眼の前の山に登りたまえ。
山は、君の全ての疑問に、答えてくれるだろう。
               ラインボルト・メスナー 

このごろおとんさんの膝にいることが多くないですか?
おとんさん、うれしくてたまりませんねー。
はっちゃんもリラックス顔でよかった、よかった。

おとんさんの足をよじ登ってるはっちゃんかぁいい☆

どんな眺めなのかな?(*^.^*)

おとんの足の上は気持良さそうだね♪
満足そうな顔とポーズがとってもいいよ!!

おとん山

おとん山登頂おめでとうございます!
以前ガチャピンもエベレスト登頂成功しましたね。
はったんは身近な山に登ったのだな!!
山登りの後のお水も美味しいぞ!!
ついでにおにぎりもとい、カリカリも美味しいとおもうょょょょ♪♪

あの「苦節7年立春」の日からおとんさまとはっちゃん、
好き好き同士ですね♪
見てて羨ましいと同時に微笑ましくもあります♪

雄姿

さすが はっちゃん わすれていませんでしたね。

猫ちゃんって本当に頭が良いですわ。

ハンモッグでの両手を挙げてのポーズと合わせて

バンクーバーオリンピック開会式での両手を挙げてのウェルカムポーズですわ。

私は、つい3か月ほど前のことですのにすっかり忘れてましたわ。

そのころ はっちゃんのことは知りませんでしたけど、国際派の はっちゃんは、しっかりと開会式を目にして記憶に刻んでいたのですな。

ほんとうに、カナダの原住民の方のデザインがアイヌの方のに似てましたのでとってもびっくりでしたわ。

マンモスの時代に、あるグループは、ベーリングを渡り、あるグループは、日本にやってきたのですなぁ。はっちゃんの祖先も私の祖先もおとんの祖先もおかんの祖先も、きっと日本にやってきた派なのだにゃ。

ファーストカットは、ルージュのテストランで命を落としてしまったグルジアのノダル・クマリタシビリ選手を想起いたしました。
男は命がけで守らなければいけないことがあるのだ。その姿は強く心を打たれる。そして、ノダル・クマリタシビリさん、あなたのことを私は決して忘れない。

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ