FC2ブログ

くもり空のつかの間

夕方の西日を浴びるはっちゃん。

100528-1.jpg

「はーっちゃん♪」

100528-2.jpg

起きました。

100528-3.jpg

あ、やっぱり?

100528-4.jpg

日が当たってあったかいですもんね……♪


↓人気ブログランキングへ
banner100528.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

DEMI&はやしみほこ猫写真展「re-do」vol.1
期間:2010年5月28日(金)~ 30日(日)
時間:12時~19時30分(最終日17時30分まで)
場所:cherry's GALLER (大阪市西区土佐堀1-1-5)
re-do.jpg 八二一写真講座のメンバー(はにぐみ)の猫写真展です♪

はっちゃんの肉球サイン入りポストカード付き『はっちゃんの明日元気になあれ』(朝日新聞出版)
は完売いたしました。誠にありがとうございました。

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

● 5月6日~30日デイリーヤマザキはっちゃんのオリジナルクリアファイルがもらえるニャ♪キャンペーンがはじまります!!
対象の明治のお菓子2個買うと、はっちゃんのクリアファイルが1枚もらえます。
sub_100506_3.gif 店舗検索はこちら

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

夕方の西日は本当にまぶしいよね、はっちゃん(^_^;)
ゆっくり眠ってちょうだい(-.-)zzZ
おとんさん、おかんさん深夜までお仕事お疲れさまです☆
はっちゃん共々、体を壊さないように気をつけて下さいね。

スポットライトを浴びた俳優さんみたいになってます。
シルクハットとか似合いそうですよ。

そっちはひなたぼっこ日和でしたかぁ♪


まぶしいという瞳が可愛いです♪

気持ち良さそう(*^o^*)はっちゃんみたいに毛で覆われていたら日焼けも気にせず日光浴できるのになぁ(>_<)

まだ陽だまりの中中でお昼寝しても気持ちの良い日もありますね。
昨日は強風で肌寒かったですし。
でももう少ししたら、今度は日陰を探してお昼寝になるかな?(^^)

周囲の光景と一体化してて、置き物みたい♪

久々のカキコになります^^

猫らしいけど猫らしくない、はっちゃんには
そんな魅力がありますね~(o-`ω-)

うちの愛猫も、顔が人間臭いですよ(笑)

...ps
「はっちゃんの明日元気になあれ」
記事の下部を見た途端、高速で購入させて頂きました(笑)
あと2日ほどで届く予定なので、にやにやしながら
うちの猫ちゃんたちと読ませていただきますね(^ω^)

(一度目)

太陽が傾いて、差してくる西日は明るくて、暖かいんだね。
うっとり、うとうと、むーふーだね。
「はーっちゃん♪」と、おかんに呼ばれて、
半起きのお顔でも、ちゃんとお返事、ニャ。
お眼々あけていられないね、まぶしいニャ~~~
そして眠いニャ、と元通りに、ZZZ。

胸のもっふもふが、まあるく浮き上がっているね。
今月9日の、『くつろぎの手順』では、
キャットタワーの、ハンモックで休もうとする、
はっちゃんの首周りに、ザビエルの飾り襟のような、
または、自前の首巻きのような、パーツがあったけど。
あれは、この豊かなモフの発展形なんだよね。

どうぞごゆっくりね。
東京は昨日、曇り、晴れ、通り雨ざーざー、また晴れ、曇り。
でも昼間はずっと、気温20度前後で、大阪より高かったです。
今朝はよく晴れて、夜明け前の青い世界が、白っぽくなって、
それから朝焼けしていきました。(6時06分)

相変わらずのゆったりモードはっちゃん生活。いいなぁ、うらやましいなぁ。へ?そっか、アイドルしとるから、一応 いそがしいねんね。失礼!

うとうと…

でも呼ばれたら目を開けてお返事♪

あっ!!眩しいにゃ!!

眩しさと眠気には勝てず、日向ぼっこしながら再び微睡むはっちゃんでしたぁ~(@^∇^@)

かわゆい(笑)。

白黒のはっちゃんは、どんな色にも映えますね~。やっぱり眩しかったのね、でも眠いのが先~。
えっと。。顎モフと胸モフが素敵だけど、夏にはいらないから貸し出しして欲しいなぁ~。あっ、中の人、変動する気候に動揺してまたサイズ間違いかなぁ~

はっちゃんと一緒に昼寝したいなー!

はっちゃんのフアイル4枚、昨日またもらってきました。
小さいお店、目立たないところにあるお店にあるようです。
昨日は上小田井の近くのお店にいきました。mozoに行かれる方は寄ってみてください。

ねこ

ねこってるね~♪

はっちゃんファイル全てGETしました♪幸せ♪
近くにディリーがないので探しました~可愛い~勿体無くて
使えない~(笑)
今日もはっちゃんの所はサンサン太陽さんいっぱいかな?
良い日でありますように(^人^)

初めまして。
今朝の朝日新聞にジャラシで遊ぶハチワレ猫の写真が載ってて
「はっちゃんに似てるな~」と思ったら、『撮影:八二 一氏』って・・・
やっぱりはっちゃんだったんですね。
意外なところではっちゃんに会えて嬉しかったですよ。(^^)

蒸し暑かったり、寒いくらい風が強かったり・・・
気候が安定しないですね~((+_+))
お日様が似合うはっちゃん。眩しい!!の表情がたまらなくカワイイです☆

ハードボイルドかと思ったら、日常のはっちゃんだった(笑)今日も大阪は風が冷たいです。夜は更に肌寒くなるそうですよ。お出かけで、遅めのご帰宅予定の皆様は、ご注意下さいね。ハニさんもご自愛を…。はっちゃんはモフがあるから大丈夫かな?

はっちゃん、西日がまぶしいね。今日もかわいいです。ツイッターのざぶとんのはっちゃん模様?もかわいいですね。おかんさん作でしょうか?

お日様が、はっちゃんのお顔を直撃!
これは、まぶしそうです。
でも、気持ちよくて、うとうと・・としちゃうんでしょうね~。

只今14:20。
遅く起きた朝‥というか昼。

朝日新聞で、はっちゃんを見つけて、ご飯を中断し、あわててカキコミ‥と思ったら↑もう気が付いてらっしゃる方が。

でもでも、はっちゃんが出ててびっくりしたよぉ。
めでたい♪♪♪
しかもねこじゃらしに飛び付いてて可愛い♪

わーーーっ

その首!!!むぎゅむぎゅしたーい。
お昼寝しててもおかんさんに呼ばれるとお返事するのね。はっちゃんかわいっす。

模様違えど、甚五郎の眠り猫に似てます

眩しくってでも、暖かくってウトウト・・うフ、お休みなさいはっちゃん(^^♪

『まぶしいニャ』
はっちゃんの顔可愛い☆

確かにまぶしい笑

ソファでうとうと
でも、呼ばれたら、ちゃーんとお目々を開けてお返事
しかし眩しいニャ
そして眠いニャ
お日様あたって気持ちいいねー
それにしても、相変わらずステキなもふだなぁ

観音様みたいに穏やかが眩しくて神社の門、脇にいる怖い顔系になって又、穏やかなはっちゃまに~
今日も和みをありがとうにゃ♪

ヤマザキデイリーストアー近くになくて手に入らず(T_T)全部、手にした方が羨ましいです~
他のコンビニでもやって欲しいです~

かわいい寝姿

朝日新聞みましたよ~!
思わず「あ、はっちゃん載ってる~!!」て叫んじゃいました。

あ~気持良さそうだね、はっちゃん♪
まぶしい顔が可愛い。

朝日新聞見たよ!
はっちゃんを見れてなんか嬉しかったです☆

はっちゃん・・・
私にはあなたがまぶしい・・・(*≧▽≦*)

貴重な日光浴タイム?
サングラス買ってもらったら・・・(●^o^●)

眩しくても、お日様の暖かさは絶大ですね。
そのままで、お休みなさい~。

まぶしくて気持ちよさそうだねえ。
はっちゃん見てたら眠くなったよ。明日はちょっと寝坊しよう。

にゃんとも和む寝顔で今日も私を癒してくれるはっちゃん♪
ダブルチンに見えるのは、気のせい?
何だか私も日に日にカルテットチンだったり(涙。

はっちゃんの香箱、沢山のいい香りが詰まってそうです。
朝日新聞も見ました。ペットのストレスの事が書かれていたので
多頭飼いになってから思い当たる事があり、ちょっと考えてしまいました。
はっちゃんは、おとんさんとおかんさんの愛情を独り占め出来て
きっと幸せいっぱいですね。

実は、はっちゃんの黒い毛並みが
好きだったりする。。。
丸くなってて、ぬいぐるみみたい☆
欲しい!←?
・・・どうして起きた時の2枚目の目が
怖いの・・・・?

今日もはっちゃんに癒された☆
ばいばーい。

おしまい。←?

今朝、朝日新聞ではっちゃん見ましたよ。

いろんな所で活躍中ですね

カワイイ  本当にカワイイ

いつもはっちゃんに癒されていますよ~

漱石なはっちゃん

あらま本当!

みなさんのメッセージをみまして、昨日の朝日新聞をあさりましたよ。

あったー。

いかに、私が平日の新聞を読んでいないかがバレバレです。

はっちゃん日記を土日にせっせと読んでてよかったです。

ありがとうございます。みなさま。


窓辺のはっちゃんといい、夕陽のはっちゃんといい、おひげもあるしでなんだか夏目漱石さんにみえてきてきてしまうのは私だけでしょうか。

朝日新聞にもはっちゃん登場ですし、夏目さんは猫になりたいなって思ってたら本当に猫になっちゃたのかも。

アタシも

アスパラクラブで拝見しましたよ~。
朝からはっちゃんに会えるだなんてラッキー!!
うきうき浮れて出勤してきました。
はっちゃん、元気をくれてありがとう!

一瞬目を開けた時の表情が、
実におっさん臭くていいなぁ。
こういう表情も大好きですわ。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ